プラプラ散歩

残念、曇天^^;

201722216516.jpg北鎌倉で見たクリスマスローズ。

あまり好きじゃないんですが、良い感じに咲いていて

これならいいな^^って思いました。

201722216612.jpgもうミツマタも咲いている~~。

真ん中ボケましたっ^^;

2017222161254.jpg北鎌倉の織物教室の入口の吊るしびなと梅。

20172221675.jpg鎌倉 海蔵寺。

201722216740.jpg急にタクシーが数台止まって

お嫁さんがホイホイと降りてきて

他にスタッフっぽい人がぞろぞろと、、、、

撮影かと思ったら

隣にいたジーさんが、

最近流行ってるんだよ。

色々なところで撮影したのをアルバムにする商売なんだ。。って。

ほぉ~~~。

201722216925.jpg椿。

良い具合です。

最近人気無いですが、

大きな椿の木は素敵です。

寒さに弱いので

鎌倉は暖かいらしくて綺麗に咲いている~。

2017222161051.jpgアセビ。

楚々っと咲いてると良いですね~。

2017222161711.jpg紀伊国屋の前を通って裏駅の商店街へ抜けました。

201722216185.jpg鎌倉彫やさんで

漆の木の桶植えがありました。

かぶれるから触らないで、、、と書いてある^^;

由比ヶ浜通り。

2017222161917.jpg少し奥に入ったら面白い建物がありました。

今は子供館として使ってるようですが

明治時代のお宅だそうです。

お寺と洋風が混ざってるような感じですごく面白い。

2017222162110.jpgここのところ、

長谷寺へ行こう。。と思ってましたが

本日、目の前の交差点まで来ましたけど止めました。

この交差点の感じが江の島みたいで苦手なんだな~~^^;

2017222162234.jpg通りの骨董品やさんで

上の板、、、

ちゃぶ台なんですが、

一枚板で、四角で、5800円で、、、

って欲しい~~^^

って思いました。

机ばっかりあってどうする?ってな感じですが、

いいなあ。。。。

コンパクトになるところがすごくいいなあ。。

2017222162412.jpg帰りの峠。

鎌倉に行くのには峠を越えないといけません。

が、結構辛いです^^;

峠道にスミレ咲いてました。

春^^

 

おじいさんが

大変だね^^と声かけてくれました^^;

 

 

往復で3時間ちょっと。

寒かったですけど、

面白かった~~~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ