着物、、、

2017219182133.jpg着物の下地塗りました。

2017219182239.jpg数回塗ってから

2017219182316.jpgペーパーかけました。

ざらつきを抑える程度です。

特に立ち上がりが汚いのでそちらを丁寧にします。

201721918254.jpg絹の染めてない部分の色を塗りました。(本物で言うと^^)

少し濃かった^^;

2017219182651.jpg布袋さまも。

案外顔小さくなるんだな~~などと思ってます。

まだ小さくなりそうです。

2017219182914.jpg今日のお稽古はKさんお一人でしたっ。

今月はいらっしゃる方が少ないな~~。と

 

アフリカの面。

色付け中ですが、

味気ないと思ったところは徹底的に手を入れます。

良い色が出たところで次へ、、、

最終的には良い色に仕上がると思います^^

楽しみ。

 

皆さん共通なんですが、

汚く塗るってことが出来ないです。

綺麗に塗るってのが基本ということで

どうしても綺麗に塗ってしまいますが、

汚く塗ってほしいです。

 

汚く塗ると下から前に塗った色がのぞくので

チラチラが増えていくと色々な色になって深みが出ます。

 

綺麗に塗ると何回塗っても最後に塗った色になってしまいます。

今まで塗った分がもったいない^^;

 

お稽古でしたっ。

2017219183611.jpgすっかり忘れてた。。

の、小さなひな人形出しましたっ。

指の関節2つ分くらいです。

顔も描けないほど小さい。

2017219183754.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ