土曜のお稽古

2017218174827.jpgお稽古でっす。

Kさんのヒヨコ2。

子供と中供。

嘴の位置が違ってて可笑しい。

来週色塗りだそうです^^

2017218174959.jpgなぜかこちらもヒヨコの

Cさんのヒヨコ。

完成時は3羽になるんですが、それぞれポーズが違います。

胸肉が取れずに苦労されてましたが、

粗彫りではなるべく汚げに彫らないで

綺麗に彫っていくと完成と間違えて?彫り進めなくなります。

なるべく汚くね^^

仕上げは逆にキレイに。。

仕上げも汚いとずっと終わらないです~^^;

 

ヒヨコといえども結構難しね^^

2017218175330.jpg私の仕事です。

顔ペーパーかけて手真っ白^^;

 

これがやたら手荒れするのです。

ま、別にいいんですけど、、、

アカギレ切れるのは痛い。。

また切れた。

 

また塗って

2017218175538.jpgまたペーパーかけて

2017218175728.jpg仕上げ塗り中。。。で時間切れ~

夜続けて塗って顔仕上げ終わります^^

 

毎度同じような画像ですみませぬ^^

2017218175926.jpg暖かったのに

午後曇ったな、、と思ったら

天気予報で一時間くらい雪って出て

え???

と思ったら

雪は降りませんでした。

 

驚かせるだけか^^;

 

そして

雨になるらしい。。。

気温は先ほどよりも上がるような、、、、

 

どうなっとるん?

 

 

先の読めないお天気でしたっ。

 

こういう時は動物の態度の方が分かりやすいです。

ルルちゃんが遊んでるので暖かいんだ^^って。

 

201721818341.jpgあまりに爪が伸びたので

決心して切ってやりましたん。

その後、爪切りにものすごーーーく当たってるルルちゃん。

矛先が私じゃなくて良かった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ