立びな完成

2017217182342.jpg立びな完成しました。

この形は数回作っています。

柄は枝垂れ桜ですが、描き込み過ぎて枝垂れの感じはほぼ無くなりました^^

201721718254.jpg女の子の裾の方に小さくわんちゃんがいます。

戌年生まれだそうで1匹柴犬を入れるというご注文だったので

2匹入れて片方はほとんど見えないようにしました。髪の毛で隠れてます。頭だけすこ~し。

1匹だと寂しいですからね^^

2017217182658.jpgこちらのお雛様はアメリカに行くので

丁度日本にご用事がある時に送って手荷物で持って行かれます。

ので

宅急便用の荷物と、飛行機の手荷物用の荷物を二重に作って梱包してみました。

乱気流など無ければ良いのですが。。。

2017217182847.jpg海外の場合は湿度の関係もあるので

木の製品は本来なら危険ではあります。

割れたり剥離したり、、、とあるのかもしれませんが、

まあ、その時はその時で、

気長に修理したりするしかないですね。

 

湿度の理想は55%くらいだと思いますが、

我が家でも冬は20%くらいです。

割れてはこないですねえ。。

 

どのくらいまで耐えられるのかな。。。。

慣れるまで一年くらいが問題で

その後は案外慣れちゃうんですよね。木って。

やっぱり生き物だな、、と思います。

201721718312.jpg今日はこちらのひな人形を塗り始めましたっ。

2017217183144.jpgペーパー、塗り5回、ペーパー、塗り3回

まで進めました^^2017217183310.jpgその間、しずおも塗りました^^2017217183422.jpgあれ、情けなや^^;

もっと元気な顔にしようね^^2017217183730.jpg布袋さまも。

木が硬い^^;

 

 

今日は春一番だったんですね^^

玄関の掃除は出来ませんでした。

外に出すより入ってくる方が多い~^^;

 

外歩いてたら目の中にゴミがいっぱい入りました。

かつらもずれる、、、(とすぐに言いたくなる。。。)

 

いつも歩いてるおじさんで

少ない毛が長いんですが、

風が吹くと分け目から反対に流れた毛が

物凄く長く、、、、、

肩に触れていて、、

気になってきになって、、、、、しょうがないのだあ。。。

毎日会う。。。。。^^;

2017217183915.jpgいやな黒雲が、、、、、

暖かいのでこぶしが咲いちゃってました^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ