大船フラワーセンター

今日はお休みでしたが

ひな人形の直しがあるので休めないと思っていて

 

昨晩もやって今朝も早くからやったら

案外午前中に良い具合になったので

やたらホッとして

出かけることにしました~~^^

 

もう自転車で大きな口開けて

ああ~~~~~!!!!と叫んで走りたいような気分でしたっ^^;

 

 

しかし、口を開けて呼吸するのは良くないそうで

確かに口を開けて自転車に乗ると夜は喉が痛い。

口を閉めてあ~~~~!て気分で乗りました^^

2017215151137.jpg人なんていない大船フラワーセンター^^

花なんかも咲いてない。。と思われる。。。

2017215151237.jpgモクレンの蕾が大分膨らみました^^

2017215151317.jpgこれでも桑なんだそうです。

曲がりくねってるので華道なんかに使うそうです。

201721515144.jpg梅。

盛りは過ぎてました。

枝垂れが綺麗。

2017215151529.jpg赤っぽい梅も可愛いですね^^

2017215151449.jpg

大きな木のてっぺんの方に実がいっぱい。すずかけかな。。

と思ったけど違うと思う。

201721515345.jpg巨大なすずかけはこちら。

同じような実だけどツルツルしてる。

上のはイガイガしてます。

2017215151728.jpg桜。

今の桜は玉縄桜っていう大船フラワーセンターで出来た品種が咲いてるだけですが、、

この品種はソメイヨシノの実生から自然に出た早咲き品種で

花自体はソメイヨシノなんだそう。

2017215151850.jpg原木って書いてある^^

2017215151925.jpg上の方は良く咲いてました。

ソメイヨシノなんだから短命なのかな、、、、?

2017215152012.jpgなんとなく、

昔の話になりますが、、

不思議な国のアリスの中のトランプのカードがいっぱいあるところの垣根がこんなだったなあ~と

うる覚えですが、

感じました。

2017215152222.jpgスイートピー展やってました。

が、別にどうってことない。

珍しいスイートピーは無い^^;

2017215152319.jpg写真写り良いですが、

これもどうってことない^^;

201721515248.jpgラッパ水仙元気に咲いてましたっ。

2017215152442.jpgこれなんでしょう~?

とても可愛いのです。

フクジュソウみたいだけど違うような気がします。

もっとスッキリしてる。

なんだろう??

2017215152540.jpgこれ、最近知ったんですけど

ベトナム椿っていうそうです。

ちょっと蝋質で葉は枇杷の葉くらいの大きさです。

写真だと椿っぽくも見えるけど

本物は全然椿っぽくない^^

ボリュームあります。

 

他にクリスマスローズ展もやってました。

クリスマスローズも色々種類が多くて大変です。

やたらトイレ臭い会場だったので

さっさと出てきました^^;

 

人がいないので広さを感じて

とても気持ち良かったです^^

 

がお~~~っ!!的な気分になって良かった^^

 

続けて藤沢に行きました。

 

近場なのであっという間に帰ってきました。

 

楽しかった。

ひな人形出来上がった(と思ってる。)ので

肩の力が抜けて

ただ走ってても楽しく感じました^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ