あられやみぞれや

今日は見事な全天候型でした^^;

午前中は気持ち良く晴れてたのに

お昼頃から曇って来て

なんとあられ^^;

そのうちみぞれになりまして

雪も降って

雨にもなりました。。。とさ^^

2017210174319.jpg毎晩漆を塗ってる板が

良い感じになっていて

このまま毎日塗っていくつもりですが、

どうか期待を裏切らないでほしい^^

みたいな感じです。

 

ギラギラにならなければ良いなあ~と思ってます。。。

彫って良かった^^

2017210174443.jpg板を見るのと

乗せてみるのとでは感じ違う~~~^^;

板だけ見た方が良い。(えっ^^;)

2017210174557.jpg顔はちょぼちょぼづつ描く予定です。

冠の怪しいマークは偶然筆が当たっちゃっただけです^^;

2017210174716.jpgそろそろ襟の柄を描きたいので

仕上げ塗りをしました。

2017210174812.jpgちょっと入れてみる。。。

2017210174844.jpg干支のワンちゃんはマジ柴犬^^

少し秋田犬っぽくもある。

 

ま、桜に犬は合わないとは思いますが、

以前桜に牛(丑年の方)ってのがありましたので

それよりはずっと良いのです。(って書きました??)

2017210175017.jpg大分豪華になってきました。

 

ひな人形の方は大体明日で完成できそうですが、

板は出荷までは塗ります。

 

ともあれ15日の注文主さま来日までに間に合いそうなので

ホーーーーーーーーっ^^

2017210175243.jpg今日の回転寿司はこれくらいでした。

ってこれが手持ちの全部なので

全部使ったら洗って使うしかないです^^;

 

昔読んだ、、、

日本画家の東山魁夷画伯は

奥さんが絵皿と筆を洗うそうですが、

とにかく綺麗に洗ってないと激怒した。。。

と書いてあって

洗う時いつも思い出します。

 

次の日に洗い残りがあると

激怒したいけど、、、

自分にか???ってなことなので

激怒しません^^;

 

奥さんの努力と神経の入れようは

何も評価されなかったんだろうなあ、、、、、哀し。

 

 

 

雪降ってるのに

なぜか、、

アカギレが治ったのです。

春か?私は。。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ