生徒さん作品ご紹介

午後になって雪が降ってます。

みぞれのような雪のような、、、って程度です。

201729172127.jpgOさんの干支のニワトリ、完成しました。

すでに2月ですが、

まあ一目みて干支って分からないものなので

大丈夫です^^;

学校だと怒られそうな塗りも苦心して上手くできましたっ^^

201729172246.jpgOさん、次はお友達に差し上げるお地蔵さま。

光背と台座付きです。

201729172335.jpg先週からいらっしゃってるMさんの愛猫ちゃんの子猫の頃。

今のところノコギリだけですが、

すでに子猫ちゃん^^

201729172457.jpgSAGさんのオラウータン。

すでにそのもの^^

良い感じです。

201729172541.jpgSATさんのスズメの戦い。

凄いです。

次回は色も入ってくるので

どういう風に出来上がるのか楽しみです^^

 

お稽古でしたっ。

今日はどなたも寒いっ!とおっしゃって入っていらっしゃいました。

201729172751.jpg昨日

今作ってるひな人形の板なんですが、

漆を塗ってみて

どうも気に入らなかったので

削ってみることにしました。

かなり良くなったのでビックリです^^

201729172910.jpg箱きました^^

請求書入ってませんでした^^;

(ただ入れ忘れただけです^^)

 

最近は入れづらいんですが、

このような形で収納するように箱を作ってます。

これだと人形にストレスがないので壊れにくいかと思うのです。

横にするとどうしても負担がかかる部分が出てくるので

こちらの方が良い。。。と思います^^

20172917319.jpg今頃になって

顔が気に入らないので仕上げの部分だけ塗り直しましたっ。

20172917324.jpg塗り直して良かった^^

軽く目鼻(目口生え際)だけ描いておきました。

明日も静かな日だといいな~~。

今日はお稽古なので軽くだけ。。

201729173332.jpg軽いお顔。

20172917352.jpgもう少しやりたかったけど

今日はここまでしか出来ませんでした。

明日はバッチリ女の子の着物を。。。。やりますです。

 

201729173649.jpgこちらのお雛様は

箱のこっちとあっちに春と秋の絵を簡単に描くんだそうです^^

盛大に描きたいですけど、ご予算の関係からちょこっとワンポイント^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ