お稽古なし^^;

今日は午前中町内会の会合で

ぐったりしておりました。

しかし、お稽古の予約が無かったので

もしかして???と思いましたが

自分が書き忘れてるか、、はたまた生徒さんが言い忘れてるか、、、

ってことが多いので^^;

時間になっても まだ来られるかも??

3時頃になっても、まだ来られるかも???

ということで結局どなたもいらっしゃいませんでした^^;

 

で天気も良いし、

気分もクサッてたのでどこかへ行きたかったけど

仕事はそういう余裕がない状態だったので

勤勉に働くことにしましたっ^^

201724173547.jpg久しぶり^^

前髪が立っちゃう。。。。。

困ったもんだ。

201724173649.jpg底に漆を塗られたものたち。

201724174047.jpg

胡粉塗りです。

町内会終わってから始めましたん。

201724174121.jpg5回塗ったところ。

201724174149.jpgペーパー80番かけられたところ。

201724174314.jpg大分ガキガキと取られちゃったところ。

201724174450.jpgまた塗られ始めたところ。。。

でしたっ。

201724174522.jpgさて、板を決めないと。。。。の段階になりました。

1、山桜。

長さが長いので切らないとならないですが、

こちらは白木のままになります。

少し板の方が個性が強くてボツ。

201724174637.jpg2、

ヒノキ。

少し大きいですが、木目が品が無い、、のでボツ。

201724174720.jpg3、こちらもヒノキです。

こちらは人形を引き立てるし、

木目もぐっと抑えた品格があるので

これに漆を塗ることにしましたっ!

201724174837.jpg胡粉乾く間に

リス。

まだ分からないな~~~^^;

右の長いのがシッポどす。

合い間に彫ると気分が変わって良いです。

 

シッポの手前の切り落とした部分で「しずお」が出来る予定^^

 

てな

お稽古が無かったお蔭で

大分時間稼ぎ出来ましたっ。

 

15日頃にはなんとかなりそうな予感。。します。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ