節分

節分ですね。

いよいよ春か^^

201723174140.jpg201723174318.jpg扇。


20172317442.jpg髪の毛も紐の部分を作って、、、

201723174437.jpg私は女の子の冠部分を間違えたそうで

余分は削って

201723174522.jpgこういう風にしました。

可愛い^^;

201723174557.jpgドリルがまだ慣れなくて阿吽の呼吸じゃないので

思ったのと違う方向へ穴が開きまする。

やや斜め付けなので何回もやり直しましたっ。

201723174715.jpg裾。

この姿は打掛らしく帯は見えません。

裾は何重にか重なるんですが、この位が限界です^^

201723174825.jpg笏は良い具合に接続できたみたい^^

20172317491.jpg裏彫って焼印押して

201723174931.jpg彫り上がりです。

20172317506.jpg時間があったので顔にペーパーかけて、、、

201723175046.jpgこちら様も一緒にペーパーかけて、、、

201723175123.jpgお顔ツルツルで明日から塗りっす。

という明日は朝から町内会の会合。ゲっ^^;

201723175539.jpg天気良かったので

動物たちは日光浴^^

出たり入ったり出たり入ったり^^;

たしかに外に出ると風が冷たいし、

家の中の陽だまりは結構暑いし、、、

出たり入ったりが正解^^

201723175813.jpg今 生徒さんが送ってくれた春日大社の節分。

豆まきみたいのは無くて

雅楽だそうです^^;

 

って奈良に行ってるのね、、、

先月も奈良に行ってたような気がしますが^^

お寺好きな方々は奈良が一番と。。。。おっしゃってます。

京都じゃないのね~~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ