2月

201721163642.jpg2月になりました。

節分も近いし、

桜の蕾は膨らんでるし^^

 

この桜は小さい花の桜ですが、、

我が家方面では玉縄桜というのがありまして

これも早く咲く品種です。

近くの大船で作られたものです。

早く咲くんですが、ソメイヨシノみたいな薄いピンクです。

なかなか良いんですよ^^

201721163921.jpgこれ、カンアヤメっていう

冬なのに菖蒲みたいな花が咲くものです。

色がちょっと涼しげで合わないと言えば合わないんですが、

珍しい。

20172116419.jpg大岡川の鯉。

すごく大きいです。

50センチ~60センチくらいか。。。

サメみたいで可笑しい。

201721164226.jpg初めて見る巨大なカモメ。

うちの方に来るのの倍くらいの大きさでした。

調べてみると

オオセグロカモメ

という見たままの名前^^;

人相も悪いです。

201721164410.jpgほらね。

一人で大きな鯉の死んだのを食べてました。

調べたところ60センチだそうです。

さすが、でっかい!

201721164718.jpg伊勢佐木町の和菓子屋さんの飾り。

節分ですねえ~^^

201721164827.jpgみなとみらい。

この辺りはとても寒いです。

埋立地だから

海にいるようなものなんでしょう。

201721165011.jpg馬車道の十番館前の昔の公衆電話^^

使えるか使えないか知りません^^;

201721165353.jpg前にも写したことある、

馬車道の名物?

馬と牛の水飲み場。

いいねえ~^^

もう一か所同じがありました。

大事にしてくれててありがとう~^^

面白い。

201721165532.jpg横浜美術館の馬の像。

前は中にあったのに

今は外に出されてるぅ^^;

201721165659.jpg私、お店に入って食事しないので

どうしてもお腹が空くと

パンを買ってそこらで座って食べます。

 

みなとみらいにくると

いつも屋形船乗り場にベンチがあって海水がとても近いので面白くて

ここで食べます。

屋形船は普段はいません。

乗る時間になるとかなりの数どこからかきますんです。

 

今日は近くにカモメが

私が何か食べるだろう。。とふんで監視してました。

向う岸には同じようなおじさんが

カモメ30羽くらいにたかられていて^^;

すごい騒ぎになってました。

 

私が食べ始めると

あれらがみんなこちらに来るんだな、、と思ったので

とうとう食べるのを諦めました^^;

 

トンビも怖いけど、

カモメもね~~^^;

トリはしつこいので怖いのョ^^

20172117354.jpgこちらの紅梅は光琳が描いたのかと思うような枝ぶりでした。

後ろのお蔵とマッチしてて素敵でした。

写真は上手く写せなかったんですけど。。。

 

今日は寒いのか暖かいのか、、、

良く分かりませんでしたが、

天気は気持ち良かったです^^

 

やや膝が痛かったので

多少へばったんですが、

そういうことを気にするといけないので

全然気にせず漕ぎ漕ぎしましたっ^^

そのうち治るん。

 

ドリルが留守の間に着てたみたいで

受け取れなかった^^;

あちょ~~~~。

 

けど、面白かったです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ