1月も最後

あーーーーもう1月も最後の日になりました。

速いですね~~~~。

2017131173444.jpg今日は立びなの頭部を作るので

少しは楽しいのです。

体ばかりだと飽きるのですわ。

2017131173549.jpgこちらのお雛様は顔がとても大きいです^^;

2017131173627.jpg前回作ったお雛様と比べるとこんなにちゃう~。

画像だとサイズが分からないところが難点ですねえ。

2017131173715.jpg髪の毛のストーーン具合も上手くいって

ピッタリと背中に沿ってます。

201713117387.jpgとりあえず、頭が乗せにくいので

穴を開けることにしましたが

201713117396.jpg長年愛用してるドリルがーーーーー

怪しい匂いがして

隙間から見える中が赤く見えた^^;

ダメみたいっす。

あちゃ~~~。

壊れちゃったのね。。。。

 

ということでドリル使う日なのにどうするねんな。。。

で大きいドリル出してきましたが

こちらはもう指まで貫通しそうな勢いで怖すぎる^^;

 

早速アマゾンで買って

明日かな、明後日かな。。という具合です。

それまで指が大丈夫なように^^

2017131174130.jpg烏帽子の木。

2017131174213.jpg烏帽子はそんなこんなでまだ穴開けてません。

手動で開けるのは面倒だし、、、

どうするべかな。。。

 

という良く働いた日でした。

まだ夜もあるね^^;

2017131174450.jpg久しぶりのカメ。

流石にカメは最近は冬眠なんですかね。。

2017131174553.jpgルルちゃんの小屋は

保温の為に小屋ごとアクリルケースに入ってますの。

小屋とアクリルの間は10センチくらい余裕があります。

 

昨日トラの爪を切ってました。

ルルちゃんは爪切りにイジョーな恨みを持ってまして

見た瞬間興奮したらしい。

そして小屋から自分で戸を開けて出てきました。

しかし、アクリルケースがあるので

小屋とアクリルの間で潰れてました^^;

 

さてどうするか、、、

と思ってたら

自分で諦めて

また戸を開けて小屋の中に入っていったのでした^^

 

凄く頭が良い^^

 

戸はお店のシャッターと同じで

下からよいしょっと持ち上げて

止まっててはくれないので

その間にスルリと入るとお尻まで入ったくらいで閉まります。

 

開け方もすばらしく上手なんですが、

帰っていかれる姿に感動いたしました(泣)

201713117509.jpg前も載せました。

生徒さんのお宅の外に住み着いた人相の悪いネコちゃんが

とうとうお家の猫ちゃんになりましたとさ^^;

今日が記念日です。

家には老齢の犬や猫がいるので

検診してからじゃないと家に入れられないと言ってたのに

哀しい声で鳴かれて

とうとう抱っこしちゃったそうです^^;

 

首輪も付きました。

マリオに似てるヒゲなので

最初マリオでしたが、

どうやら女の子らしいということから

マリコさんです^^

 

性格と目がとても可愛らしいのですが

なにせヒゲのせいで人相悪くなっててとても可哀想です^^;

2017131175322.jpgこの間誕生日に貰ったバラは

なんだか見たことがないすごさで

フランスの絵みたいです。

こんなバラあるんだねえ。。。。

花びらの薄さも尋常じゃなく

数もすごいです。

 

いやはやビックリ。

このくらいになると咲かせてみたいなどとは思えない世界です^^;

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ