出来上がるか

20161226175836.jpgまだ余裕があるかと思っていたら

今年中というとそんなに時間が無いことに

今頃気がつきました^^;

 

 

急ぐ必要はないのですが

キリの良い所で新年を迎えたい。。というだけのことです^^

2016122618020.jpg男の頭を彫ろうとしたら

頭が無い^^;

犬にあらぬ嫌疑をかけて^^;

あちこち探したら

向うの方に転がっていました。

私だね^^

こういうのって良く転がって

あっち~~に行きます。

2016122618151.jpg少し左に曲がってるネ、、、の男の頭。

もう少し痩せさせないと

丸顔に見えてしまうと思われます^^

2016122618249.jpg女の子の首を差し込むところです。

女の子の首は難しい。

髪の毛が浮かないように

何回かやり直します。

今回も体に開けた穴は埋め戻して

もう一度開け直しました^^

2016122618415.jpgルルちゃん。

昼は少し寒いからどうかな~?と思って

私一人でベランダで要らない枝を切り取っていたら

猫用に開けた戸の間から出てきて

肩にとまりました^^

狭いベランダも下から空も一緒に撮ると

なんだかどこかへ散歩に行ったみたいに見えます。

 

ルルちゃんは危ないのでずっと外には出してませんでしたが

ここのところ年取って大人しくなってきたので

ベランダくらいは出ても大丈夫です。

 

カラスの影を見ると急に大騒ぎになりますが

その時は自分で家の中に飛んで行っちゃうから可笑しい^^

 

他の者には強気ですが、

カラスとかとんびに弱いのだ^^;

201612261883.jpg近くのスーパーで

昨日沢山のアマリリスが出てるな!って思ってたけど

明日の火曜日が1割引きの日なので

待とうかどうしようか、、と迷っていたら

今日はすでに4鉢しかなくて

あ!買わなきゃ・・・

ってなもんで買ってきました。

白です。

何色か迷った。

 

アマリリスは猫に毒の植物って書いてあったので

猫が取れないように高くしました。

普通の猫なら取れるんだけど

うちの猫は高い所は苦手なの^^;

20161226181028.jpg扇。

扇は平たく横に長いよりも

上に高くて丸い方が好かれるみたいであることが判明しました^^;

知らなかったーーーー。

ということで

上が太鼓橋みたいな形になった扇を作ることにしました。

20161226181158.jpg20161226181231.jpgそろそろ本日の時間切れなので

とりあえずボンドではっつけて

明日続きを彫ることにしました。

20161226181316.jpgこちらも穴開けて棒作って植えこんで

ボンドではっつけておきました。

明日の作業が楽になります。

 

後、雪洞も作らないといけないので

年内どうかな~?と。

ま、良いんですけど。。。。

急がない方がいいんです。

急ぐと失敗します。

 

男の顔は

なんだかちびまる子ちゃんに出てくる

ぬーっとしたお友達?みたいな顔かたちで

いけないわあ。。。。

 

買い物に行ったら

急にお正月の雰囲気になっていて

皆さんのお買い物の多さったら・・・・・・^^

 

お正月までは何を食べるん??

って言いたいくらいお正月用品しかないですね。。^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ