クリスマス。

三連休で明日からお仕事の方も多いとは思いますが

すでに年末の雰囲気になっていて

歩いてる人も

のんび~りムードですね^^

 

2016122518235.jpgま、

無理やり撮らされたモードのワンチサンタ^^

2016122518341.jpg今日のお稽古はお一人でした。

先週が初めてだったSさんのお地蔵さま。

年末年始は郷里の山口へ5時間かけてお帰りになるそうです。

遠いなあ~~~~~。

大変ですね~。

お地蔵さまは丁寧にツルツルにされてます。

今、合掌の手を彫り出すところなので顔が汚いですが

とても綺麗に彫られます。

 

今年のお稽古は29日が最後で

新年は5日からで~~す!

お時間がある方は

よろしくお願いしますsign03^^

 

2016122518839.jpgお雛様は頭部を作ることにしました^^

2016122518917.jpg大人の感じっすね^^

20161225181016.jpg木を細長く取っても

彫るとまた丸く感じられます。

また細くします。

20161225181129.jpgお姉さま素敵^^、、、的な感じです。

20161225181217.jpgおにいさまはまだね^^;

 

年内に彫り上げて

来年から塗ろう~っと思ってます。

 

合い間にちょこちょこ、生徒さんのとか町内会のとかもやりたいし

年賀状も書かないと^^;

お~~ほほほ、、

結局31日か。。

 

20161225181451.jpgどのくらい前だったか、、、

種(正しくは球根かも。。)を蒔いたアネモネ。

咲くらしい。。。

すごく小さいし~^^;

思ってたのと全然違うんですけど、、、

まあ寒い時なので

ご苦労さま^^ってかな^^;

 

生徒さんに大掃除はしますか?と聞かれて

しないつもりだったけど

やはりしないとダメかな、、、みたいな気持ちもしたりして

少しはやるかなあ。。。という気分になってきました。

 

ごみの収集の終わりが早いので

年末年始にゴミを持ち越すのがちょっとね~~

と思って

掃除をしぶってる私です。

最終のゴミは31日にして欲しョ。

29日なのですわあ。。

 

とりあえず、明日はまだ平日です^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ