彫り上がり

2016122718454.jpg今日はお雛様の彫り上がりを目指して頑張るぞ~~^^

という意気込みで作業しました^^;

2016122718722.jpg髪の毛を束ねたところも、、、

201612271888.jpg扇の後ろ側に棒を植えて

2016122718846.jpg袖の中を彫って

2016122718940.jpg笏(しゃく)。たまに漢字間違える。

アイスみたいです^^;

20161227181016.jpg冠。(正しくは冠とは言わないですが。。。)

20161227181123.jpg最後に裏を彫ると

キズも消えて綺麗になりまする。

 

20161227181058.jpg彫り上がり^^

即 雪洞に移ります^^;

20161227181222.jpgこの木で作ろう~っと。

20161227181251.jpg灯の入る部分です。(実際には入りません^^;)

20161227181355.jpg底辺の部分と灯の部分。

お雛様が少しだけ大きいので

こちらも少し背を高くします。

 

ってところで時間切れ~~。

後二日で雪洞作ればOKだ^^

 

というところに

急ぎのお地蔵さまの注文電話が入ったので

お正月に彫ろうかな~と思案中です。

 

20161227181535.jpgIさんのお人形の毬と髪の毛を塗って

完成しましたが

横姿が良いので先にご紹介^^

とても可愛い。

バランスと姿勢が素敵^^

こういうのん良いね。

20161227181733.jpgKさんの干支酉のおしりちゃん。

思いの他仕事が忙しくなって彫りどころじゃなくなったそうですが

そういう時に限ってこちらを作って発送しなければならぬ。。という二重苦で頑張ったようです^^

そういうことありますね~^^;

 

それにしても面白い写真です^^

段々お尻が下がってきてるのが気になる・・・・・・(アッハ^^)

 

20161227182011.jpgまだまだ先と思ってたのに

なんだか咲きそうになってきた昨日買ったアマリリス。

え、咲くの????

 

2016122718174.jpg雨を拝見してる毛だらけふたり。

面白いかねcoldsweats01

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ