ひな人形

20161220174127.jpg新しいひな人形始めます。

 

横幅が12センチのお雛様で

最近分かってきたんですけど

12センチは結構立派です。

一センチくらいの差と思っても立体になるとかなり大きく差が出るので

見当つきにくいです。

私も今頃わかってきたくらいなので^^;おそっ。

20161220174315.jpg奥行も長めに取りました。

正方形っすね。

2016122017443.jpgこんなような感じの形で

20161220174442.jpg柄はこちらのこんな感じのにします。

卯年生まれだそうでウサギをチラホラ散らします。

いいねっ^^そういうの好きです。

20161220174610.jpg初日はガンガンと速いので

あっという間に形になりまする。

20161220174655.jpg20161220175033.jpg合い間にニワトリなんかやっちゃったりして^^

20161220175112.jpgそんなに分からないとは思うんですが

少し古典的な形にするのです。

ま、全然分からないかもしれない^^;

20161220175229.jpg大分できちゃったね^^の男びな。

20161220175318.jpgもっとできちゃったわよ、の女びな。

20161220175352.jpg胡粉とニカワが残ってるので

クマゲラもやってたら

なんと5時4分までやってしもた!

ガ~~~ン

こういうのはショックなんです^^;

5時ピッタリにシャッター閉めるって頭の中で決まってるので^^

 

 

ワンチ2題

20161220175524.jpg朝ごはん。

ご飯の時はいつもそうですが

トラは食べるのが遅くて、、、、

ついでに周りにポロポロとこぼすので

ワンチがおこぼれを楽しみに待っていて

体が長~~~くなっています。

 

うんと近づくとトラが嫌がるから

近いっ!って私が怒鳴ってやるので

一応距離取ってるらしいです^^;

5粒くらいは食べれます。

 

皿の中は

犬の舌の匂いがすると嫌がるので

外に落ちた分だけ。

中はミロちゃんが残り食べます。

 

なんてけーざいてきなお宅なんでしょう~^^

 

20161220175937.jpg

ルルちゃんが出てると怖くて近づけないのですが

それでもなんとなく寒いので近くに来たい、、、

ということで「覗き、、、」です。

 

可哀想だけど、

ルルちゃんは6時に鳥かごに戻って毛布かけて消灯ですから

ほんのちょっとの間です。

 

 

ひな人形勢いに乗ったところで

明日お休みです^^

チ~~~ン。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ