クマゲラを

昨日まで市松人形の顔を頑張ったけど

徒労に終わったような、、、、、

今日は気を取り直してクマゲラにいくことにしましたっ。

と言っても

ちょいと横目で見ては市松人形をやってしまうんですけど^^。

(なんとか髪の毛だけでもつけてあげたい^^;)

20161219172924.jpgクマゲラは本物を見たことがありませんが、

彫り始めてから放置してる時間が長いので

新しい目で研究することも出来て

ああ、こんなところは違うんだな、、、とか

色々発見しました。

20161219173110.jpg切り落としたニワトリの頭。

串揚げみたいにしてみました。

なんとなくこれが一番良い出来だったりして^^;

2016121917320.jpg新しい頭が植え付けられたニワトリ。

ニワトリの顔が変わるので子供たちの顔も自動的に変わります^^

20161219173252.jpgなんとなくずるそうな雰囲気が良い感じっす^^

20161219173330.jpgきな粉みたいな色になりました。

そういうつもりではなかったけど、

絵の具を混ぜてたらきな粉色が沢山出来たので

たっぷり塗りました^^

20161219173422.jpgこれいいなあ^^

20161219173452.jpgありゃ良い感じ。

いい加減色々触ってから

最後に美しい黒を乗せる予定です。

頭の赤い線ももう少し真っすぐにしたい。

嘴はもっと尖がってるんですけど、、、

削ってみようかな。。

20161219173628.jpgトサカ塗るとふつーにニワトリになりますねえ。。

残念な気もするけど。

ま、、これからだ。

これからが勝負だ^^;

 

と言いながらも

明日からひな人形作ります。

只今ひな人形3件ご相談中で

わたし、、、それぞれの細かいご注文が覚えられるかしら^^;

頭が弱い~~~。

同じようなお好みのところや

微妙に違うところもあって

更にそれぞれが細かいご注文になってるので

さてさてさて・・・・・・

 

ということで明日から彫り始めて3件完成するのは

ほぼ3月くらいになってしまいますか^^;

今回も初節句はもう無理かもしれませぬ。

 

20161219173947.jpgなんとなく可笑しい写真。

しろしろしろしろくろしろくろ

です。

もっといたんですけど、入らなかった^^;

シラサギと鵜は結構お友達です。

どういう風にお友達かは分かりませんが

一緒に行動してることが多いです。

 

2016121917424.jpg今日の川のおねこ。

絵になるねえ^^;

20161219174245.jpgうちのおねこ。

絵にならないねえ^^;

 

昨日トラちゃんはお稽古の時にやたら鳴きました。

なんで鳴いたか分かりませんが、

声が可愛いのでウケてました。

結局

縫いぐるみを持ってきたということを自慢したかったようで

皆さんの前で縫いぐるみをポロリと落としました^^

役者やの~~~^^

 

勿論大うけ^^

 

最近トラは少し変わりました。

そういえば、ミロちゃんもかなり変わりました。

猫って数年置きに少し性格が変わるので不思議です。

 

あんなに触られるのがイヤだったのに

撫でて撫でてと甘えっこになったりして。。。

そういうのって犬だけでたくさんなんですけど~~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ