海と富士山

久しぶりに天気の良い水曜なので

海へ^^

20161221152824.jpg川沿いに走って段々海に近づいていく感じが好き^^

20161221152923.jpgあれ、川の中にソテツが生えてる。。。初めてみました^^

2016122115319.jpg段々松の木が多くなってきて、、、、

20161221153340.jpgボートがみえてきて

江の島の灯台が見えてきます^^

20161221153448.jpg今日はものすごい大きな富士山が見えたのでビックリ^^

20161221153546.jpg

 

思ってるより高い位置にある^^;

20161221153637.jpgサーファーもかなり出てました^^

20161221153747.jpg水の色が汚い湘南でもこの時期はさすがに青^^

20161221153858.jpgワンちゃんと赤ちゃんを抱いたお母さん、

思いっきりわんこに走ってもらおうと頑張ってました^^

2016122115406.jpg嬉しいよね~~^^

2016122115414.jpgこれはケータイで撮った画像です。

少し趣が違っててまた良いみたいです。柔らかい。

ぼんやりだけど富士山に繋がって左に伊豆半島、右に丹沢が見えてました。

富士山は半分くらい雪かなあ。。。

 

久しぶりに見る富士山でしたっ^^

20161221154323.jpg帰りは鵠沼の住宅地の中に迷い込みまして

一帯レンガの道、壁、建物、って不思議なところにあった可愛い枝垂れた木。赤い実が可愛かったけど

名前は分かりませんでした。

 

数所帯が道路まで同じレンガって住宅も珍しいなあ。。。と思いました^^

そして鵠沼のこととて大きなお屋敷でした。

 

数日前に読んだか、、、

鵠沼は

昔お金持ちが子供の結核の治療の為の別荘が建ったところ、

とありました。

なるほど~~。

美しいお嬢様を想像しますね。

 

2016122116431.jpg最近藤沢でみつけたパン屋さん。

すごく美味しい^^

 

普段パン食べないので

たま~~に美味しそうなパン屋さんを見つけると買ってみるのですが、

大当たり^^おいひい。

 

石みたいに硬いものが好きで

普通の人には食べれないのかもしれない^^;

わたし、やったら硬いものが食べたくなるのです^^

 

歯ぎしりの名残かな^^;

 

いや~~

今日は天気が良い上に気温もかなり、、っぽかったので

半袖Tシャツで良いくらいでしたっ。

 

陽を浴びて気持ちいい~~~~。

 

あ、

海に行くと

ヒマそうなおじさんが(わりと大勢)

何もしないで海に向かって目をつぶって座って陽を浴びているんですが、

これを一年中やってるらしいのです。

だからかなり焼けてるのです。

 

しかし運動してて焼けてるのと違って

ただ焼けてるので

なんとなく変。

健康的でもないし、、

どちらかというとホームレスに近い感じになります。

服装は普通なのですが

そういう人が沢山いて

夏も変だと思ったけど

冬もやっぱり変だよね。。。って。

 

オヤジって何考えてるんだろう。。。。。。?

 

それとは関係なく

ひたすら気持ち良かったです~~~~!!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ