生徒さん作品ご紹介

Yさんのサンタさん、完成しました。

クリスマスに間に合って良かった^^

20161217181055.jpg人が良さそうなサンタさんとビックリ眼のトナカイがとても可愛いです。

簡単そうだけど、トナカイが難しいのです~^^;

20161217181221.jpg同じくYさんのライオンも少し進んだみたいです^^

可愛い。

出来上がるのが楽しみです。

20161217181317.jpgTさんのひな人形。

ほぼ彫り上がって

立派な台を綺麗にしてきて、お雛様の裏を彫れば彫りは完成です。

そろそろ並行して塗りです。

アクリル絵の具で塗ります。

良いひな人形になりますね!

20161217181446.jpgCさんのヒヨコ。

ノコギリで大まかに切り落としてるところです。

少しポーズが違うので

油断すると元のと同じものが出来てしまうので気をつけながら

彫ってます^^

 

Cさんは今夜飛行機でタイへ帰るのに

お稽古に来てくれてありがとう^^

 

20161217181654.jpg私の仕事です。

今日も、市松人形の顔の修理でした^^;クサるわあ。。。

夏に作ったニワトリが気に入らないので

首を落としました^^;

20161217181822.jpgで少し大きな頭にします。

ま、今更っぽいです^^

すでに夏にこのニワトリの仕事は終わってるんですが。。。(写真撮影^^;)

しかし気に入らないものは売れないし、

家にずっとあるのも辛いので

直します。

気に入ってるなら

売ってもさしあげても家にあっても困らないです^^

 

去年まで12年間干支を彫ったお宅から電話がありまして

去年、来年もよろしく。。と言われて

え??と思ったんですが

私も最近記憶が定かではなく、

もう一年あったんだ~?と思ってたんです。

そしたら

おとーさんが12個干支を出してきて

全部揃ってるから電話しなさい。と言ったそうで

あーーー作らなくて良かった^^と思いました。

 

おとーさんありがとう^^

おとーさん(ご主人)は今年92才になるそうです。

凄い。頭も素晴らしい^^

 

 

今日のお稽古は忙しかったです^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ