生徒さん作品ご紹介

20161215175032.jpgKさんの根付け

以前ひな人形のお道具を作った時に小さくてボツになった丸を

中に穴開けて根付けにしたものです。

クリスマスにご姉妹たちにプレゼントするということで紐が付きました^^

ちゃんと綺麗な紐結びもしてあって素敵です^^

20161215175259.jpg同じくKさんのミイちゃん。

ムーミンたちも来てサイズを決めます。

リトルというくらいなのですごく小さくて

思うようにサイズが決まらないのですが

こんなくらいかな~?と毎度ああでもないこうでもないとやってます。

やはり少し顔が小さいか、、、

はたまた体が大きすぎるか。

少し大きな顔にしたのはやはりボツだそうです^^;

 

20161215175456.jpgKさんは縮緬細工ってのを習っていらっしゃって

小さなおせち料理を持ってきて見せてくださいました。

すごく良く出来てるぅ~~~~^^

これで本物のおせち料理は要らないね!^^

 

20161215175711.jpgYさんの愛犬ハルちゃんの大きい方。

本物と違って座布団を少し豪華なものにしようとしてるところです^^

ホームセンターで買ったものじゃなくて

あつらえたみたいな感じのものにします^^羽毛ね^^;

20161215175858.jpg同じくYさんの招き猫。

カレンダーにする予定でしたが

可愛く出来てるので普通の招き猫にすることになったそうです^^

とても可愛い。

201612151805.jpgこちらもYさんのブルテリア。

馬と言われてるそうですが、色塗ればわかるかも。

面白いです。

色は白黒ですね^^

2016121518112.jpg干支ニワトリに台を作ってあげたの^^

2016121518147.jpg市松人形の首は置くところが無くて困るんですが、

これが丁度良かったので楽になりました^^

はやく顔を完成して

せめて髪の毛つけたい^^

2016121518256.jpgたむろってるサギたちの季節になりました^^

何があるんですかね。

魚しかないか^^

 

今日はとっても寒かったです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ