犬箱塗り

20161211175725.jpgお稽古です。

Mさんのザクロ。

素敵です。

実が少し小さいような気がしますが、

良い感じです。

ザクロの割れ方は自由奔放みたいなので

見本が無いと

どういう風に割れるのかが分かりにくくて難しいですし、

中も整然と揃ってるわけではないので

良い見本が欲しい~~~って感じです^^;

20161211175932.jpgTさんのひな人形。

いつもお上手なんですが、

今回のは一味違った雰囲気で

キチッと出来てます。(普段がキチッとしてないという意味ではないです。)

なんかあ、、、緊張感がある作品なんです^^;

私的には自己流で良いと思うんですけどね^^

 

昨日に引き続き今日いらっしゃる予定だったCさんは上野でお土産買いしてたら

時間に遅れちゃったそうでお休みっす~^^

なんとなくお正月休みが楽しくてウキウキした感じがこちらにも伝わってきます。

夏休みも休まずお正月休みを増やしたので

楽しみなんだと思います。

 

来週飛行機に乗る前に来るとおっしゃってましたが、

それって無理っしょ??^^;

 

お稽古でした。

2016121118447.jpg犬箱です。

それぞれの色を入れてますが、まだ白っぽいです。

2016121118538.jpg地に少しクリーム色みたいな色を入れてみました。

2016121118618.jpg201612111875.jpgなんだか物足りないので金を入れるところを塗ってみました。

まだ物足りない^^;

 

明日出来上がると思うけど

明日も犬箱色を足していきます。

やはりコテコテになりそうです^^;

 

ひな人形もそうなんですが、

着物コテコテにすると

顔の白さがホッとさせてくれます。

2016121118855.jpg遠い電線のいた鵜。

雲入れたかったので中途半端な位置に電線入れました^^;20161211181036.jpgボチボチ水仙咲き始めました。

春ですねえ~~とは言えないけど^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ