土曜のお稽古

20161210174420.jpgお稽古です。

 

Kさんの干支のにわとり。

可笑しい^^

すでにニワトリ。

毎年干支を彫っていますが

どれもほとんど同じ形で

それに嘴が付いたり、トサカが付いたりするだけなんですが

どれも可笑しくて可愛いのです^^

 

ついでに今年のお肌は良い。

前のを見てマネしたそうですが、

こんなにあちこちに向いた刀の痕があったのかな?と思いますが

面白い模様になっていてとても良いです^^

 

20161210174839.jpgYさんの宝を運ぶネズミたち。

色を塗ってる途中です。

なんだか宝が宝~~^^になってきて

更に金色が入るので

金運良さそう^^です。

20161210175042.jpg同じくYさんのサンタさん。

トナカイがヤギに似てて

ついでに足の曲がり具合が逆だったので

直しました^^

こちらは次回には完成しないと間に合いませんが、

来年でもいっか^^;ということでした^^

20161210175212.jpgOさんの招き猫。

そろそろ目が入るので完成に近くなってます。

色塗ります。

よく出来てると思います^^

20161210175327.jpg同じくOさんの干支のニワトリ。

私のニワトリをマネして作ってくれるNO.2なので

作った甲斐があったというものです^^

ありがとうございます^^うれし^^

20161210175512.jpgCさんのヒヨコ。

明日も続けて

来週は祖国へ~~お正月休みでお帰りになります。

気持ちはすでにタイなんだそうです^^

明日のうちに左のヒヨコをある程度の形にして

二羽で持って帰られると良いですね^^

 

しかし、最終的には3羽になるので

右のは出来上がってるけど、置いてこないで見本に持って帰ってくるそうです^^

 

お稽古でしたっ。

 

20161210175839.jpg

犬箱。

色をチマチマいれます。

20161210175940.jpg少しづつ入れてますが、楽しいです^^

こういうの好きです。

全部埋まるにはかなり色々な色を入れないといけないです^^;

2016121018034.jpg最近ルルちゃんは餌を水に浸して食べる。。というのが流行ってるらしくて

毎回水が汚れます。

ので一日の5回以上は取り替えます。

で取り替えてまだ設置してなかったら

猫たちが来て

ミロちゃんが手をグジョ~と浸して飲んでます。

ありゃ^^;

それを見てるトラは

同じように出来ないそうで

舌を入れて飲んでました^^;

なんでも真似したいトラ。

なんだろね^^;

 

先輩も大したこと教えないスね^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ