犬箱

2016129175250.jpg大体先が見えてきた状態なので

余裕をもって犬箱いきます!

2016129175334.jpg犬箱は可笑しいです。

目や髪の毛は人間だけど

耳や鼻や口は犬です。

犬と言っても

日本原産の狆らしいですが

この耳は狆じゃないですね。

2016129175452.jpgまたもや足しちゃった桜^^;

2016129175522.jpgこれは入れ物なので

開け閉めしますが、

どこを持って開けますか。

私はシッポ持って開けます。

とするとシッポは剥げやすいか??って思うのです。

しかし、

白だと汚れやすいし、

黒だと剥げるかな?と心配するので

何重にも塗ってみました^^

何色なら良いだろう?

2016129175728.jpg鶴亀、松竹梅の絵で良いそうなので

鶴をメインに描きました。

好きなので^^

亀は嫌いなので後ろです。

キライなわけじゃないですが、

色気が汚いので後ろにまわって貰ってます。差別ですね^^;

2016129175844.jpg扇面に松竹梅を入れてみました。

扇面は末広っすから^^

おめでた柄は良いです。

2016129175955.jpg犬箱はご主人さまを守るって意味もあるそうなので

可愛い顔も良いのですが、

勝気な雰囲気も良いのです。

ウーーーーーっ!ってのが大事かも。

で目を吊り上げてみました。

口は阿吽にします。

右が阿です。

少し口開けてるの。(これから描きます^^)

毎度調べます^^;

 

ってなところで今日はお終いです。

201612918213.jpgこの前のお休みの日に

なぜか一気に描いた年賀状。

ここまでくれば一息だ。。と思うと

これから書かないんだと思われるぅ。。。。

201612918316.jpg丁度一年くらい前にふと見た廃屋の庭に咲いてた花が

なんだろう???と気になってきになって、、

どこかで聞かないと。。と思いながら一年経ちました。

ツバキや山茶花のような大輪の花なんですが、葉が違う。

そして咲き方(蕾の位置)が違う。。

 

最近になって一般の植物の質問にお答えしてくれるところに登録して聞いてみました^^

そしたらものの数時間でお答えが^^;

台湾ツバキっていうそうな。

ほお~~~~~!!

ゴードニアアキシラリスって名前で憶えづらいというか

絶対に覚えられそうもないので和名で台湾ツバキっす。

 

いや~~~スッキリしました。

しかしあっけなくてショボンでした^^;

大きな木になります。

 

201612918715.jpg今日のカワセミ。

 

外で使うカメラの望遠がちょいと具合悪く

思う所で止まってくれません^^;

ああ、行きすぎ行き過ぎ、、、と言う感じで

オイオイ状態です。

ついでに白っぽく写るし、、、、、

白っぽくなければいい写真なのに^^って思うことがほとんどで

残念ス。

まだ新しいのに。。。

買うかな^^;

ガックリね。

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ