木曜のお稽古

2016128174440.jpgお稽古でっす。

SAGさんのクリスマスオーナメント

セブンイレブンのケーキのパンフレットにある月^^

良く出来てます。

月のゆがみが残念だけど

良い感じです。

201612817463.jpg上の月にライオンが繋がっていくんですが

さてどうやって掛ければこういう角度を維持できるでしょう~~^^;

って話になりまして、、

結局それぞれの重心を考えて

二つがくっついてるように下げるしかないか。。。ということに。

月だけ下げたら真っすぐ下に下がってしまいますぅ~^^;

 

ライオンのタテガミがしょぼかったので

頭部を切り落として豪華なのに作り変え中です^^2016128174924.jpgSATさんのクマゲラ。

クマゲラよりは可愛いものになってます^^

頭の丸さがとても可愛いのです。

2016128175038.jpgビックリ^^

Sさんがこっそりと

仏ちゃんをまた彫りました。。とおっしゃって

画像を見せてくれました。

あれ4個!

 

なんでも帰郷されるのに

どなたか亡くなられた方が多いそうで

それぞれのお宅に持って行かれるそうです。

え!へ!

それは喜ばれると思うけど

大変だあ~~~^^;

 

これで故郷で有名になったらもっと大変だあ~~^^

2016128175359.jpgMさんのワンちゃんのシッポ。

シッポを深く彫って

透かしにはならないそうですが、

かなり深くして抜け感を出すそうです^^

スッキリして良いかもしれません。

 

お稽古でした~。

2016128175519.jpgちょっと赤っぽくした女の子の着物。

2016128175558.jpg犬箱の顔を塗りました。

少し歪んでるのでもう一度ペーパーがけします。

2016128175640.jpg黒いところをペーパーかけました。

2016128175710.jpgこちらもペーパーかけました^^

2016128175748.jpgこれで絵を描けそうな状態になりました^^

可笑しい。

作ってて犬なのか猫なのか忘れてしまいます^^;

犬なのだ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ