着物の塗り

2016125175412.jpg今日はとても暖かくてビックリ^^

という感じです。

動物たちも日光浴しました。

ついでに床拭きもしました。

暖かいって気持ちいい~~~^^

 

お雛様の着物の柄を描きました。

201612517567.jpg絵皿が冷たいとすぐに絵の具が固まっちゃうので

ハムスター用の籠?を買って

中にルルちゃんが使うヒーター(予備)を入れて下からあっためると

良い具合です。

今日は全部の皿使っちゃうかな??

温めるのは熱すぎると絵具が干からびちゃうので

手の上くらいの温度が良いのですけど、

中々難しいです^^;

2016125175831.jpgグリーンの色合いを調整してから

絵を入れます。

2016125175935.jpg最近なぜかいつも桜です。

本来は桃だと思いますが、

桃って言われることはほとんどありません。

梅や桜は描きやすいですが^^

201612518110.jpg箱も出来上がってきました!

今回は速いっす。

201612518155.jpgちょこちょこと細かい色を入れていきます。

201612518242.jpg昼に買い物に出たら

スーパーはクリスマスとお正月になってました。

すでにかまぼこ^^;

かまぼこは腐らないんでしょうけど、

この時期から出されるとね~~~^^;

一応魚だし^^

腐らない自慢かな??

 

花屋さんで変わったシクラメン見つけました。

201612518443.jpg変わった花ですよね~~^^。

早速我が家へ^^

201612518548.jpg

大分出来てきましたが

出来てくるとごちゃごちゃ感がたっぷりなので

今度はスッキリするようにまとめていきます。

一発で上手くいくということはなく

逆に一発で上手くいったものはなにかしら味気ない感じもするので

ああやったりこうやったりするのが良いと思ってます。

 

おしまい。

今日も良く働いた^^;

暖かさが絵の具に良い影響を与えてくれました^^

 

あ、

ひな人形はこのセットを完成して

次のひな人形で

今年初めの予約分は終わるので

 

HPの上のところに書いてある

お雛様お受けできません。。は外しました。

ので

よろしくお願いいたします^^

 

明日も頑張りましゅ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ