生徒さん作品ご紹介

2016124171912.jpg生徒さん作品ご紹介。

Iさんの干支のニワトリ。

Iさんは前に丸いリース型のものを作り

その中の底辺に棒を立てて

季節のものを作って差し込むようにしていらっしゃいます。

酉が出来たので安心して新年が迎えらえます^^

 

それにしても今日速かったです。

嘴がほとんどなかったので

嘴を作って植えこんで色を塗りました^^

2016124172220.jpg三点を一緒に色塗りしました。

ベースはこげ茶色です。

こちらの女神様も古い感じの色を塗ってから

他の色を塗ります。

すでに古い雰囲気です。

2016124172338.jpgこちらの女の子もすでに良い雰囲気です^^

しぶい子になりそうです。

毬も効果的で素敵^^

帯もおしゃれなものになりました~。

昭和の香りプンプンです^^

201612417258.jpgMさんのザクロ。

これ良い!

懐かしい空気がありますが

素敵です。

上の花の萼だったところが一個欠けたそうですが

全然問題ないと思います。

中身のツブツブをどうやって彫られるかが楽しみなところです^^

 

お稽古でしたっ。

2016124172744.jpg私の仕事です。

色を重ねました。

2016124172839.jpg重心が下にくるように柄を置くということなので

そういう感じにクリーム色を乗せました。

2016124172948.jpg軽くペーパーをかけて定着させて

どんどん色を入れていきます。

 

というところで時間切れ~~^^

 

寒いので膠が固まり気味なんですが、

なんとか緩ませながら塗ってみます^^

ガンガンいきます!

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ