生徒さん作品ご紹介

2016123181947.jpg生徒さん作品ご紹介。

Aさんのお地蔵さま。

前作はお地蔵さま型のお骨入れでしたが、

お母さまがそれを見て欲しいとおっしゃったということで

明日誕生日にぎりぎり間に合った^^お地蔵さまです。

2016123182155.jpg左が前作で右が今回の完成作です^^

兄弟みたい。

左はお骨入れなので中が空洞になってますが、

右は無垢なので足指を彫りました。

可愛い^^

お母さまも喜んで下さると思います。

 

今日は生徒さんお一人だったのでお手伝いできて良かった^^2016123182538.jpg

今朝は空が綺麗でした~^^

 

わたしゃ朝から町内会の会合でした。

横浜市の我が栄区にはタッチーくんというキャラクターがいます。2016123183448.jpg

いたち川のタッチーです^^;

 

それが全国(?)かなんかの98位になったということで

喜んでいるような話だったので

なんで98位で喜ぶのかよく解りませんでした。

 

そしたら

他の区のキャラクターは

300位以下^^だったので

それならタッチーくんはすごいんだ^^と

変なうれしさを感じたのでした^^;

 

いつもの倍くらいの時間の長さで閉口しましたが

それは町内の新年会の話なのです。

近所のすし屋で4時間もの長い新年会だそうで

私は教室があるので静かに欠席しますが

私苦手だわ~~~~^^;

困っちゃいますけど、苦手です。

 

で、小規模にお手伝いとしてくじ引きの景品係になりました。

景品も100円ショップなどで買うというものなので

決心して来年の干支を5個は作って寄付することにしました^^;

喜んでいただきました!

 

まあ、景品もあれば楽しいんでしょうけど、、、、

要らないと思うなあ~^^;

2016123183915.jpgというわけであまり仕事できませんでした~。

2016123184057.jpg犬箱の顔を塗って他の下地しました^^

 

仕事してるのが一番っす。

私本当に酒の付き合いとか

皆さんで何かするとか、、苦手で困りますが、

すでに60年経ったので

あと少し、我慢すればいいのだ^^

 

いや~~~、自分の性格に悩む一生っす^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ