干支の酉、完成

201612218832.jpg干支の酉、完成しました。

すっごく小さい5センチくらいのものです。

生徒さんの干支彫りの見本にでも、、と思ったものなので

ゆるい、気楽な雰囲気です。

201612218955.jpg2016122181015.jpg間延びしたお顔立ちなので

頬紅いのち^^みたいなところもあります。

アヒルみたいだけど、とりあえずニワトリっす^^

2016122181117.jpg今日も白から始めましたが、

ちょっと飽きてきたので

色をいれることにしました^^

その前に隅々の掃除をしました。

2016122181235.jpg

201612218124.jpg201612218136.jpg何回も塗るので

最初に塗ったのはほとんど見えなくなると思います^^;

とりあえず重ねないと^^

2016122181420.jpgうちのクマ2頭。

なんだか、、最近夏でも毛が減らないんですが

冬になると増えるので

すでにモコモコ過ぎてます。

ついでに手入れしないので

もーーーーむさくるしい感じです^^;

ごめんなさい。

私が悪~~ぅございます。

嫌がるとねえ、、、、やりにくいっす。ブラシ^^

2016122181623.jpg近所で一番最後のイチョウかな^^

見事でした~~~~。

昨日読んだんですが、

このイチョウの黄色い葉を箪笥などに入れておくと

防虫剤要らないんだそうです^^

いいですね。

2016122181743.jpgたま~~に食べたくなるアップルパイ^^

千疋屋のアップルパイ。

リンゴがでっかいです^^;

 

今日は暖かかったので良かった^^

 

そろそろ年賀状書かないとって

ず~~っと思ってるのに

毎年、受付の頃に初めて

元旦届きが終わる頃に出すので

あーーーぁ、、、と思ってしまう~。

なんでもっとシャキッと書けないかなあ。。。。と^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ