サンタさん

20161111172547.JPG今日はサンタさんを彫り上げて色を塗るところまでいきたいな~~

20161111173012.JPGということで彫り上げたところ^^

20161111173216.JPG木のままだと顔が良く分からないので

早く塗らないと^^;

20161111173313.JPGで、三時から塗り始めました^^

白から、、、

2016111117344.JPG赤塗るとサンタさんですねえ^^

20161111173441.JPGトナカイだけは複雑な色にしようと考えてます。

トナカイって結構オシャレな色なんですよね。

20161111173537.JPG底に漆を塗って今日はお終いにしました。

20161111173621.jpg初焼き芋。

ストーブ出したら焼き芋っしょ^^

色悪いけど安納芋なの^^;

20161111173715.JPGすぐにお客さん飛びついてきました^^

結構食べた。

色悪いけど、ナベのお蔭であま~~いの^^

20161111173912.JPG次のお客さんもすぐに飛びつきたかったけど

トリが怖いの^^;

トリが飛ばした部分を掃除してくれてます。

とてもお芋、好きです。

 

 

数日前にトラちゃんが

急に目の上が痙攣して涎がざ~~とでたのです。

それを数回やったので

ビックリして

お医者に画像見せて相談したところ

てんかんかも。。。

って言われて、、、

あーーーーーーーーーーーーーー

はぁーーーーーーーー

みたいな気持ちで心臓がパクパクしました。

 

今日はトラちゃんを連れて

血液検査にいきました。

 

ま、結果から言うと様子見なんですが、

臓器は皆合格点で

これらに原因がなければてんかんか、、、

って

へ?

みたいな検査ですが、、、

 

猫のてんかんは犬と違って結構勝手に治っちゃったり

なんともなかったりすることも多いので

少し様子みて

週一度なるとかになると薬だけど

年に一度とか、もうならなかった、なら

何もしなくて良いってことでした。

ふ~~~~む。

 

私が調べた感じでも

餌の具合とか、ちょっとしたことでなることもあったり

その後ならなかった、、ということも多々あるみたいなので

そ~~っとしておこう。。ということで

とりあえずホッ^^

 

いや~~汗かくわ。。。

ゲッソリやつれました。

本人は平和な顔してました。(病院は漏らすほどイヤなんですけど^^;)

 

 

 

20161111174020.JPG

 

福岡の陥没した時に、、

以前滅多に見ないブラタモリが丁度博多で

博多って何層にも重なった砂丘の上に出来てるんですねえ。。。

とタモリが言ってたのをすぐに思い出しました。

 

ずっとそのことを考えてたんだけど

この前、記事に

タモリはすでに予言してた。。というのがあったので

やっぱりね。。

と思いました。

 

すごいなあ。。。

 

 

今日も寒かったけど

明日は少し良いみたいです^^

まだ慣れないので寒いと辛いっすね^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ