木曜日のお稽古

2016929173850.jpgお稽古です。

 

Gさんの招き猫、勢ぞろいです^^

向こう側は見本です。

こんなに増えてどうするのかな??とも思いますが

かなりの量のコレクションだそうです^^

手前の彫った分は次回ペーパーをかけて塗りにはいります。

 

201692917410.jpg

Iさんのトリ。

鳥は良いんですが、

足が細くて悩みです。

足だけクスノキで楊枝よりも少し太い棒を作って

植えて

その後で、サイズを見ながら

止まり木と足先がくっついたものを彫って

そこに差し込む予定です。

上手くできるでしょうか^^;?

201692917438.jpg同じくIさんのじょしんさま。

あまり前回と変化はないようです^^;

2016929174416.jpgUさんの六甲へ行った額。

今日で2回目です。

なんとなく山の感じにはなってきました。

後数回で出来上がるでしょうか。。。

?どうでしょうね^^;

2016929174750.jpgSさんのバレエをする人。

途中で色を塗って彫り続けてますが、

色が入るとバレエの人もイキイキ、、

彫る方もウキウキ。。

と良い感じな上に

彫った物もちょっと面白い加減になっていて

良いんです^^

楽しみです。

 

今日は他に彫刻刀屋さんの「道刃物」の営業の方がいらっしゃって

研ぎ機などの説明をしてくださいましたっ^^

研ぎ機は切れ味は良いのですが

使い方が難しいところもあるので

説明を受けると

目の前が晴れたような気になります。

 

頭で解ったからと言って上手く出来る訳ではないんですが

解らないよりはマシ^^って感じです。

 

そうは言ってもね~~~^^

みたいな感じもあります^^;

 

お稽古でしたっ。

2016929175242.jpg立ちびな。

 

帯にドカンと穴を開けて

一応とどまってもらって

髪の毛を彫らないといけません。

2016929175334.jpgそれには

顔のサイズを決めて

髪の毛の感じを整えて

それから後ろ側の毛の束を付けないといけないです。

可愛い。。。(と思う^^)

 

明日は立ちびな頑張ります^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ