「待ち時間」完成

「待ち時間」完成しました。

2016923163432.jpg服の部分は漆で

他は日本画絵具で彩色してあります。

2016923163530.jpg2016923163553.jpg2016923163625.jpg雨の日に似合うような感じもします^^

静かな空間です。

 

2016923163752.jpg朝、雨だってのに

いつもの位置について外を見てるトラ。。

なんだろね。。。。

その後、ビショビショで入ってくるし、、、、^^;

2016923163910.jpg今度作る

横浜市の下水道局のキャラクター、カバの大ちゃん。

キャラクターはやりたい仕事なんですが

どうも話がまとまることが無く、、、

今回もダメだったね、、と思ってたら

良いんそうです^^;

お世話になってるからお安くしておきました。(って間違えただけなんだけど^^;)

木があるかどうか、、ってところは問題ですが。。。

2016923164117.jpg同じころに作る立ちびな。

着物の柄が違いますが、

このお顔立ちがおこちゃまにそっくりなんだそうです^^

2016923164412.jpg今日は市松人形の体を彫りました。

ひな人形始めるまでに彫り上げたい^^

2016923164457.jpg漆も塗りました。

2016923164526.jpg生徒さんの合子の落款が漆塗りの過程で埋まって消えちゃったというので

2016923164618.jpg持ってて良かった^^の蒔絵筆。

用もないのに長く持ってました。

これで書いたろけと。

2016923164734.jpg書いたすぐはあまり見えないです。

201692316488.jpgあっ、いいじゃん。。そっくりや。

少しボテッとしてるのでもしかしたら乾くと「縮み」、、っていう

漆特有のモニョモニョとした肌になっちまうかもしれないと心配す。

2016923165010.jpg体も大分出来てきました。

速く毛を。。。と思う気持ち^^

201692316514.jpg後ろ側も頑張りました。

もうちっとだね^^;。

2016923165158.jpg暑い頃から

わたし、、やたら体が痒くなりまして、、

ぽつぽつしたものもありまして、、、

虫だな、、これは。。と思いまして

ってダニだわに~~~^^;みたいな。

 

ということで

久しぶり40年ぶりくらいで布団乾燥機を買いましたん。

今の乾燥機は14000円くらいするんですけど

乾燥とダニ退治だけで他の機能は要らないので(そうやって選んで買えとネットに書いてあった。。)

前のバージョンのを買いました。8000円くらいでした。

 

ガンガンと退治と乾燥して

気持ちいい~~~^^

痒みがおさまってきたし、、、

ワンチの咳もおさまってるではないかいな^^;

 

ワンチは布団から飛び出て変な咳をするのですが

明らかに布団の中のダニだな。。と思ってたので

丁度良かった。。

 

2人のダニがおさまってめでたし^^でした。

 

布団干せませんね~~~。

梅雨よりも梅雨らしい。。。。

カビも生えてるだろう今日この頃。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ