生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介です。

 

Yさんのビーグル犬の額。

2016922183142.jpgこのサイズの額を9枚組み合わせて壁に飾る。。ってものの一つです。

このビーグルは以前に飼ってたワンちゃんだそうで

どこもここも見事です。

こういう顔したのいるよな~~って思ってしまいます。

すばらし。

2016922183321.jpgSさんの立ちびな、完成です。

ひな人形は見た目よりは難しく

古典的な柄も入るので四苦八苦します。

こちらはバランスが面白い良い作品です。

塗りの詰がもう少し^^って感じですが

普通で言えば良く頑張った作品です。

売り物となるとまだまだです。

2016922183620.jpgこちらもSさんのザトウクジラ、完成です。

お上手なのですが

売り物を考えてるので

やはり厳しく、、一味も二味も足りない。。のです。

難しいところです。

201692218405.jpgこちらもSさんの立ちびなの一つです。

男の子の前側に柄が足りないので足してもらうことにしました。

次回完成かな^^

201692218411.jpgこれも同じくSさんのマッコウクジラになるところ^^

サツマイモみたいで可笑しい。

楽しみです。

 

2016922184155.jpgYさんのハゼの額。

面白くなると思います^^

2016922184250.jpgこれも可笑しい、、、Yさんの向こうへ走っていくペンギン。

笑えます。途中です。

2016922184348.jpg同じくYさんの車に乗るハルちゃん。

車の色が珍しく面白い出来でビックリでした^^

ご本人は失敗して削り取る予定だったそうですが

この面白さが何とも言えない^^;

それに比べてハルちゃんは生気がないので

もう少し楽し気な感じにしてもらうことにしました。

2016922184544.jpgこちらもYさんのお地蔵さま。

目が落ちくぼんで鑑真和上みたいで可哀想^^;

他は良い感じです。

2016922184711.jpgOさんの招き猫。

招き猫は手を挙げてるので

そちらの土地を充分に確保してから彫らないと

手の細い子になります。

もう少し取りたいところです。

2016922185010.jpg今日初めてのUさんの額板。

お父様の誕生日のプレゼントにするそうです。

以前お二人で行かれた六甲山の山とお二人を簡単に彫ります。

2016922185137.jpgMさんのワンちゃん。

ワンちゃんのシッポを変化させてるところです。

ちょっとフサフサ過ぎるというか

本当にフサフサだそうですが

なんとなく箒みたいな味気無さなので

心棒と毛とを少し分けたような彫りにします。

 

という

案外多かったお稽古でしたっ。

人数よりも作品数が多かった^^

 

今日は祭日だったんね、、、

一日雨でした。

昨日お墓参り行って良かった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ