阿弥陀如来立像完成

阿弥陀如来立像完成しました。

201692017501.jpg高さ15センチでお仏壇にピッタリ^^?

蓮台と別に彫ったので

なんとなくのびのびした感じがあります。2016920175115.jpg2016920175156.jpgもう少し童顔じゃなくても良かったな、、、と

最初から思ってます^^

201692017549.jpg善いことがありそうな気持ちにさせてくれる。。

ようなお顔立ちなので

良いです^^

一番大事^^

2016920175528.jpg本を読んでる人の

全体が少し暗いので

髪の毛を明るくしました。

2016920175617.jpg体も少し赤みを入れました。

どこに入れてるか分からないように

入れて雰囲気だけ少し元気なお肌にしました。

201692017584.jpg外の光だと良い感じ^^

2016920175918.jpgずっとヒマしてるライオンを外から見えるように置いてみました。

2016920175951.jpg良いかな、、と思ったけど

ちょっと怖いかな^^;

午後の日差しがマズいので

その時だけ壁側に移動です^^

誰も見ないか^^;

201692018127.jpg市松人形のこちらの手の方角が良くなかったので

穴を開け直しました^^

そういう時にドリルの充電が切れるんじゃないかと思ったら

ご期待に応えて切れました^^;

なので馬力のあるのを使って

あっという間に深々と開いちゃった^^

 

なんというか、

スポッと指輪が入る。。みたいな感じで

棒が入ります。

最終的にはもっと厳重に留めないとダメです。

201692018342.jpg201692018420.jpg袖の中。

体が大きいので

彫っても彫っても大して彫れてません。

 

以前に一度、1mくらいの人形を作って

その時は布の着物を作ってもらったんですが、

じ~~っと観ておいて良かった^^と思います。

今人間はあまりしないと思いますが

人形とか歌舞伎とかは

裾に綿を入れるので

その感じ、、を覚えているので助かります^^

 

 

警報が多く入るようになりました。

夜中の雨がひどくなりそうです。

どちら様も被害がありませんように。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ