雨でした。

今日はちゃんと雨でした。

天気まぁまぁの連休だったのかも。。。。

2016919173935.jpg曇りの日は窓辺ぎりぎりに行って

自然の光で仕事するとやりやすいです^^

しかし、そういうチャンスは滅多にないです^^;

左から光を入れると彫り痕に陰影が出て分かりやすくて良い^^

2016919174833.jpg後ろ。

2016919175041.jpg横も。。。

2016919175125.jpg手。

1センチにもならない位の小ささなので

短い指で失礼します^^;です。

ちゃんとOKじゃなくて少し指先をずらしてるところが偉いっ。

2016919175255.jpgこちらも同じ印相。

後でドリルで穴を貫通させました^^;

2016919175428.jpg上手く描けたな、、と思ったので

細い丸刀で彫ってみました。

本当はそれぞれ丸くするんですが、

石畳みたいで面白い。^^

いつも上手く描けないです。

三角形の余分が出ちゃうのよね^^;

2016919175610.jpg台座と接続~。

接続は丸い棒だと数年するとクルクル動くようになるので

やはり四角が良いです^^

2016919175713.jpg更に厳重にここまでやれば取れみゃーで。

2016919175751.jpg見本にしてた阿弥陀さまは白毫など付いてなかったので

付けなかったんですが、

やっぱりあった方がピリリと仏さまっぽいので

つけました^^

2016919175919.jpgありゃ可愛ス^^

色違いの木にしてみました。

穏やかなお顔^^

 

思いがけず出来ちゃったので

明日は本を読んでる女の人をやって

市松人形もやって

 

そろそろひな人形なんですの。。。。^^;

20169191816.jpg朝は雨降ってませんでした。

いつものネコちゃん。

水が好きなのかな??

201691918143.jpg反対側から見ても面白かったのでもう一枚^^

魚でも獲ろうと思ってるのかな?

201691918241.jpgうーーーーも

陽が出てないけど干してました。

用心して真下は通りません。

落とされたらたまらん^^;

 

連休は

あまりウキウキではなかったですね。

秋分の日も同じですかね。。。

台風やーーね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ