生徒さん作品ご紹介

今日は大作2作をご紹介です^^

2016918181058.jpg中学生のUさんのクロダイ。

夏休みから大分経ちますが、完成です^^

素晴らしい^^

201691818124.jpgどちらが裏か表か分かりませんが、多分こちらが裏でしょう~。

高さが50センチほどあるので

とても大変だったと思いますが、良く頑張って仕上げられました。

根気が良くて感心しました。

明日搬入だそうです^^;セーフ^^

2016918181440.jpgKさんのアフリカの頭上面も完成です。

こちらは70センチほどですが、

本物は1m超すらしいです。

それをざる?みたいなものに括り付けて頭に乗せて踊る?らしい^^

まあ、日本では飾り物ということで。

 

左がお父さんで、右が子供を背中に乗せたお母さんです。

デザインも素敵です。

彩色は柿渋を塗りました。

地紋が見えにくいですけど、見事なんです。

 

こちらも数日後から個展をされるということで

セーーフ^^

ぎりぎりまで作るということで度胸良いです^^;

2016918182155.jpg2016918182251.jpgIさんの蔵王権現。

ここのところネコを作っていらっしゃったのでこちらは久しぶりです。

髪の毛が逆立ってるのが彫ってありました^^

ひえ~~という細かさです。

なんか愛嬌があって可愛らしい^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

2016918182452.jpg私は阿弥陀如来さまの衣のヒダを彫りました。

2016918182559.jpg

お稽古の時間には

2016918182652.jpg頭のツブツブ、、(螺髪、、らはつという)を描いてみました。

2016918182827.jpg少し彫ってもみました^^

2016918182910.jpgハスの台もどんな線にしようか

とりあえず大まかに入れて

様子を見て間に更に入れていこうかと思ってます。

 

結局そんなに天気が悪くない連休じゃん^^;

みたいな。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ