スイミングクラブ

電車で2分の隣駅徒歩2分にスイミングクラブが出来たので入った。

スイミングクラブに入るのは初めてだったので

他のところがどんな具合かわからないのだけど、、、

お稽古の生徒さんで唯一徒歩圏に住んでられる80歳近くなられる方が

「私は行ってきたわよ~~。。」

と早々と先を越された^^ので私もモサモサと行ってきたのだった。

天然温泉があるのが自慢のようで

お風呂が充実してる~。

屋上に露天風呂があり^^、泳ぐのに飽きたらすぐに露天風呂。。という風になっている。

着替えをするロッカールームの隣にも温泉のお風呂がばっちりある。

新しくできたばっかりなのでどこもここもピカピカなんだけど

新しくないのが会員の皆さん^^;

なんとお年寄りの多いことよ~~~

ほとんど老人ホームかと思われるほどだ。。

ついでにおにぎりなんか持参されてて

おしゃれな施設とかあまり似合わない雰囲気だけど

皆さんは毎日来られてるらしい。。。フーーーム。。。

私なども水に入っていながら泳ぐということはせずに

ただ歩くだけなんだけど

歩いていると目は暇なので

周りをじろじろと観察しながら黙々と歩いてる。

おばさま方は外で見ると普通のおばさまだけど

水着に着替えるとおしゃれなんだ。

というか水着全般がやたらおしゃれなデザインになってるので

おばさん風のものを選びようがないのかもしれない。

大体が、(私もそうだけど、、、)下は黒の少し長めで腿くらいまであるスパッツ型で

上は賑やかな柄になってるタンクトップ型になっている。

中には大胆に背中が丸く開いたものだとか、なかなか奇抜なデザインのものもある。

そういうことを全然気にせずポコンと下腹を出して0脚で歩くというのが

全体の景色なのだ。(下腹に関しては私も例外ではないなーー^^)

私はごみ焼却場の市民プールしか行ったことがないのだけど、

そこではカーテンで仕切られた更衣室があったので

荷物を軽くする為に簡単なスポーツタオル一枚しか持って行かなかった。

今度のところはなぜか更衣室がない!

おばさんたちがロッカーの前で尻を出してる!!

えーーーーっ!?と思いながらうろうろと更衣室を探してみるけどない。

とすると小さなタオル一枚ではどにもならん。

なんとか身を小さくして苦労しながら着替えてみて

順路を進んでみると、着替え室はなくても化粧室はばっちりある。

鏡の前でイスに座ってドライヤーをあてて化粧をする場所はたくさん確保してある。

その次にいくとお風呂だ。

とすると、プールから出て帰ってくるとそのままお風呂に行くらしい。

屋上のお風呂は水着で入るのだけど

こちらのお風呂は裸で入るようだ。

水着も洗濯して脱水できるようになっている。

とすると、、、、、、

お風呂から出て服が置いてあるロッカーまでは途中化粧室があっても

裸なんだわ。。。

どうやらバスタオルでお風呂から出て化粧して服を着替えるらしい。

中には、堂々と裸で絨毯の上の長い距離を歩いてるおばさまもたくさんいる。

その見苦しさったらよーーーーー。

裸の女が見れる。。という世界からは程遠い。。。。うーーーー。

お風呂屋さんの脱衣場で裸になるのは特別変に思わないけど

ピカピカで明るい施設の中の長い廊下を裸で歩くのって

妙に不安定な気持ちになるように思うのだけど

皆さんは堂々と特別隠すものもないように歩いている。。

そんなものかいねえ、、、、、

というわけで、何をしに行ったのやら^^;

今度はお風呂に入れるように大きなバスタオルを忘れないようにしよう~っと。。

Img_1332

今度、彩色したクリスマスツリー。

色つけたらなにやら子供のおもちゃみたいになってしまった。

どういう風にして良いやら迷いながら薄めにつけてみたつもりが

濃いめに見えてしまう~という状態で多少ケバい?

小さなものなのでこのくらいに賑やかさでも良いっか。。。などとも思ったりする。

どんなもんざんしょ。。。。

ページ上部へ