グッドデザイン

いよいよ11月も終わり、12月になりますなあ~。

陰気な天気が続いてるのでそろそろカラッと太陽に出てもらいたいこの頃。

実は私は隠れサンヨーファンなんだ。

まわりにそういう人はあまりいない。。

変な女社長が経営を更に悪くしていって、ムカッとして、、、

ついでに経営もかなり悪くなっていってるようだったので内心密やかに悲しんでいたのだけど、

今度、グッドデザイン大賞を取ったので

それはそれは喜んでるのであったー^^。

というか、、、、その製品がサンヨーだとは知らなかった。

グッドデザイン大賞のニュースを見てて、あっ、これいいな!と思ってたのだけど

それがサンヨーだったのでサンヨーの将来上昇してくれるかな?を考えて更に嬉しかったということなのだ。

その商品がいよいよ販売になるんだわあ。

それは、エコのカイロ、と湯たんぽみたいなもの、とソーラー充電池などの4種類。

私の理想に近いものじゃん。。

私は使い捨てカイロをあまり使わないのだけど

基本として捨てるのがもったいない。。。という理由だと思う。

昔はハッキンカイロってのを使ってたことがあるのだけど、アルコールを毎回入れて火をつけるものでかなりめんどい。

その前の時代だと桐灰カイロなんてのもあるけど使ったことはない。

それが充電式で可愛い扁平タマゴ型なんだから

なんでそういうものに気がつかなかったかなあ~~~という感じ。

湯たんぽみたいなものも、足に使ってもよいし、スポーツの観戦なども大丈夫そうだし、

勉強もいけそうだし、ペットも大丈夫だと書いてある。

すばらし。

電池の使い捨てってもかなりいけない。

あの使用済みの電池がドラム缶に入って地下深くに収められると

将来の人たちにどんな影響があるか。。。

それを日夜気前よく出してるんだから、これはもうかなりいけないっすよ。

が、充電式の電池の使いにくさ。。。。

充電器は高いし、すぐに電池は効かなくなってくるし、、、

また違う充電器を買わなければいけないしーー

などと不満たらたら。。。

と言っても、今回の商品の充電器と、ソーラー充電器については使い方はややわからない^^;

 

これを機会に

どんどんソーラーなどを使って自力で発電して、エコを心がけるようになると

良い。

がんばれサンヨー!^^(本当に個人的な好みだけど^^;)

それにつけても毎度がっかりさせてくれて懲りずに買ってしまうソニー!!

バカヤローーと何度言ったことか^^;(これも個人的な見解だけど、そう思ってる人も多いらし^^)

真摯に仕事してもらいたいっすよ。。

Img_1213

これ、私が作ったエコ暖房器^^;

前に載せたひよこ電球ってのを利用して、素焼の植木鉢に貼り付けたもの。

姿も案外良く^^、ぼんやりと暖かく、上に網を乗せるとモチは焼けないけど

お茶などはほんのりは暖かく保てる。私としては絵皿をあっためるのにとても良い。

絵の具の接着剤、ニカワは気温が低くなると固まってしまうのでこういうところに置いておくと使いやすい^^

けど、本格冬になってくるともうこの暖かさだとほとんど感じないです~~。

つけてあるとほの~~~っとするかな~~?程度だす。

ページ上部へ