生徒さん作品ご紹介

2016915172754.jpg生徒さん作品ご紹介。

Iさんの百済観音の手。

どんな手の色になるのかな?と思ってたら

ヒノキの色のまま蜜蝋を塗ったということなので

このまま完成になりました。

 

ヒノキの色は生きてる人の色みたいです。

腕輪が印象的な素敵な作品になりました。

2016915173022.jpg同じくIさんの女神さま。(めがみじゃなくてじょしんと言うそうです^^)

面白い。

2016915173116.jpgこちらもIさんのトリ。

壁に付けるそうです。

楽しそうな壁になりそう~^^

2016915173211.jpgSさんのバレエをする人。

いよいよ木で彫り始めましたが

木よりも空間が大きいので

彫りこむのは大変らしいです^^;

 

これ難しいと思います。

2016915173334.jpgKさんのムーミンたち。

白が塗れたので

髪の毛とか目や耳の色を入れました。

一発で良い色にはならないので

少し時間はかかるかもしれませんが

気に入った色が出るまで頑張って

可愛いムーミンにしてほしいです^^

 

 

お稽古でしたっ。

 

2016915173537.jpg今日は阿弥陀様のハスの台座を彫りました。

2016915173623.jpgまだ細くなりますが

こんな感じで安定感あり^^

 

今日は比較的蒸し暑くて

気温はそんなには高くないのに

暑く感じたのでした~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ