仕事いろいろ

午前中は本格的な雨で

静か~な気分での仕事にピッタリの日でした^^

2016913173313.jpg頭^^です。

2016913173342.jpg磨いたの^^

 

アクリル絵の具はしませんが、

日本画絵具の時は結構磨きます。

磨くと彫りの痕が綺麗に出てくるし、丈夫になるような気がします。

2016913173525.jpgお肌の調整をしました。

くすんだ色にするとくすみ過ぎ、、

明るい色にすると明るすぎ、、、と

塗った時と乾いた時が色が違うので

暫くしてから、あっちゃ!と思うことは良くあります。

あまり美しくもしたいわけではないのですが、

ムラが良い具合に出るといいなと。。。^^

 

ハタケって昔は顔がハタケになってた子が結構いました。

今は通じないかな^^;

お肌がムラムラに色が違うのです。

そんな感じになりましたん。

これだと直さないとマズいっす^^

2016913173816.jpg大体ボチボチで

少し間をあけてから手を入れてもいいかな。。という状態で

暫く放置します。

2016913173911.jpg顔も良くなったし。。。

201691317405.jpgもう大分前、、すでに消費期限はとっくに過ぎてるんですけど

この目の薬を買わされて^^;

とても高かったんですが、(多分12000円代だったと思う。。)

飲んでみると効かないので放っておいて、、

タマ~に思い出したように飲んでみても効かないので

また放っておいて、、、とすでに何年。。。

 

ここのところ目の調子が悪くて

いつも悪いんですが、

夜になるともう目が動かないと思うくらいゴロゴロしちゃって

何もやる気にならない。

ってことで捨てるんなら飲んじゃうか、、と思っていっぱい(一日9粒)のんだら

効いた^^

驚き。

ということで毎日せっせと飲んでるので

仕事はかどってます^^

ひえ~~~。

(ネットで探すと9000円代で買えるみたいでした^^;)

2016913174316.jpg午後は市松人形の顔をペーパーかけました。

木地の時のペーパーは絵の具の食いつきが良いように

荒い方が良いです。

後頭部もあるので結構大変でした^^;

2016913174437.jpg少し小顔にしました。

口も大きかったので

今、埋めて直し中っす^^

 

やれば出来るんだね^^みたいな感じです。

もしも生徒さんに言われなければそのままずっと放置だったんだな~~^^;

毛生やしてあげるからね^^

2016913174628.jpg最近早起きがずっと続いてるので

朝っぱらからすぐに眠くなりまする。

10時にコロッと横になってルルちゃんのお守りと一緒に一寝入り。。するんですが

ルルちゃんは寝ないので

その間仕事してます。

その仕事は、、、、

今日はTシャツに穴!

あちゃ~~~~~。

そういうこともあろうかと

散々穴開けたタオルを胸の上に置いてルルちゃんを遊ばせていたんですが

そういうタオルはもうイヤなのよね。

ちゃんとその下の新しい穴を開ける。。ってのが好きなんですヮ。。

 

いつも思うけど

みんな洗濯したてのもの、、とか

買ったばかりのものとか、、

無傷のものとか

そんなんばっかりキチンと選んでくれて

たまりまへん。

なんでや~~~と思っちゃう。。

 

2016913175029.jpg阿弥陀さま。

仏さまの衣、、というのは着物仕立てになってはいなくて

布を巻いてる形になってます。

それだけなのに結構難しい^^;

こちら如来の通肩という形なんだそうですが、

二枚の布でぐるぐると巻き込むんです。

簡単そうなのに、、なんで分からないの????って思っちゃう。私。。。

後ろはどうなるんじゃ。。。

 

そういう本も持ってるんですけど

毎度、あちこちから見て、

あれ~~~????ってなもんです。

ヤよね~~。

 

今日はちょっともう冷たいものは食べたくない日でしたね^^;

冷蔵庫も弱くしました。

まだ気がはやいかな?

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ