カニ

2016912172136.jpg今朝歩いててすごく驚きました。

川に何かごそごそ動くものがあったので

なんだろう?と見てたらものすごく大きなカニでした。

写真に撮ると沢蟹みたいに見えるけど、

横幅が20センチくらいあって毛ガニくらいの大きさなのだあ。。。

今まで見たことが無い。。。ああビックリ。。

2016912172342.jpg今日はカワセミ日和で

何羽も観ちゃったんですけど

こちらのつがい、、

発見した時は両方共背中で綺麗だったけど

カメラを構えたらクルッとこっち向いたのでオレンジというかレンガ色になりました。

すぐに片方が飛んじゃったので

小さな写真になりました^^

 

鳥も涼しいと元気になるらしくて

色々賑やかでした^^

201691217269.jpg今日も塗りました。

肌の色、昔の絵の具が無いので

同じようにならないなあ~~と悩み中です。

201691217271.jpg髪の毛は白髪とかメッシュとかしてる訳じゃないんですが、

他に色を入れるところがないので

髪の毛に色を沢山入れるのが好きなだけです^^

色の組み合わせが良くなるまで色々な色を乗せてます。

2016912172814.jpgある時突然にしっくりくるので不思議です。

いつまでも上手くいかない日や

色々ありますが、

突然来るので可笑しい^^

2016912172917.jpgありゃ、綺麗な人になったし、若くなった。

2016912172956.jpgそれでは、、ということで

漆の部分にはみ出した絵の具を拭いてみました。

スッキリします。

漆の上に絵の具は乗らないので

簡単に拭き取れて楽~~^^

201691217341.jpg今日は快調に進んだので

珍しく古いものを引っ張り出してきて直しましたん。

ハスの蕾。

抹香くさいので止めたんですけど

案外良いかなとまた土台を作ってあげよっと。

土台は他のものに使っちゃったのでした。

2016912173544.jpg阿弥陀如来さまも少し彫りました。

蓮台も入れて高さ15センチです。

ちんまりと可愛い。

 

阿弥陀さまは頭のツブツブが面倒くさいにゃ^^;

 

2016912173710.jpgこんなの咲いてました。

名札まであってありがとう^^

あまり面白い花ではないけど、沢山咲くと綺麗かな・・・^^;

 

 

数か月前に

グーグルのストリートビューの車が家の前を通ったのを書いたんですが、

その時派手な車だなあ、、と思いましたが

何の車か知りませんでした。

家の近所をぐるっと回って出て行く時に車の横にグーグルと書いてあったので

あ!写っちまったな。。と思ったのでした。

 

最近、姪から

グーグルマップにおばちゃん写ってるよ~~ってラインできまして

とうとうなのね^^;と。。

4年は我慢しないといけないかな^^

 

前のは玄関の横の窓にミロちゃんがいて可笑しかったんですけど

今度は私かいっ^^

てなもんで

顔はモザイクかかってるから良いかと思ったら

案外はっきりしてて恥ずかしス^^

 

あまりグーグルマップ見てて人いないですよね。。。

やだわあ。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ