生徒さん作品ご紹介

午前中に大雨の予報でしたが

全然降らず、

午後かな?と思ってもあまり降らず、、、

夜なのかな?と思ってるところです。

蒸し暑し^^;です。

 

生徒さん作品ご紹介です。

Kさんのクマのぬいぐるみ。

20169817423.jpg縫いぐるみにソックリになりました。

色々な柄や色があるのだそうですが、

これがよいのだそうです。

201698174321.jpgなんと後ろ側はアーミー柄になっている!

あまり人気がない柄だったそうで、すぐに廃盤になったそうです。

迷彩を描くのを初めてみました^^

201698174426.jpgKさんは速いんです^^;

スライム君のオレンジの方も塗り始めました。

カボチャみたいです^^

201698174531.jpgYさんの車に乗るハルちゃん。

他にもあったのですが、

止めになったのや、これからの材だったりするので

写真は要らないんだそうです^^;

201698174654.jpgMさんのわんちゃん。

シッポが不自然なほどフサフサなので

少し横幅を小さく することになりました。

そして一本づつの毛が長すぎたので半分くらいにしてるところです。

201698174918.jpg

今日で終わりかと思った中学生のUさんのクロダイ。

なんとも品よくなってきました。

もう一回で完成するんだそうですが、20日過ぎだそうで

夏休みの宿題もかなりゆったりなんですね^^

 

という台風の日のお稽古でしたっ^^;

201698175019.jpg私は今日は時間があまりないので

本を読む女の人のニカワは浸けずに

市松人形を彫ることにしました。

手です^^

201698175226.jpg見える部分はほんの少しですが

長く差し込みます。

20169817536.jpg笑える^^

入りゃしない。。

201698175348.jpgともあれ、二個ざっと作りました。

手のひらのところはほとんど着物の袖口で見えなくなる予定です。

 

 

という慌ただしい一日でしたっ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ