日曜のお稽古。

20169418626.jpg一回目の漆が乾いたところです。

前と比べて色が濃いですが、

普段漆を使う仕事ではないので

どの漆がどんな色、、とまで分からないので

なかなか同じ色にはならないのです。

しかし、これはこれでとても良い色です。

20169418758.jpg二回目の漆を塗って拭き上げたところです。

乾かします^^

痒い^^;

201694181232.jpg漆塗っちゃうとやることないので

午後はこちらを少し。

驚くことに、、、

ハスの花を子供に変えちゃった^^;

その方がピッタリするかと突然思いました^^

201694181341.jpgクマゲラの足を悩みつつ、、、、彫りました。

細くリアルにはしたくないので

どうしようかなあ、、と考えながら。。。。。

 

201694181430.jpgお稽古です。

Mさんのキュウリを捧げ持つカッパ。。だそうです^^

確かに。。。

前回説明だけ受けましたが、

どんなものになるのか全然分かりませんでした。

今日、こんなに形になったので

は~~~~~、、、という感じで、、、

で、すでにやり直すそうで

後ろの材を購入されてお帰りになりました。

不思議不思議。。。^^;

色々な人がいて面白いです。

不思議^^

201694181641.jpg中学生のUさんのクロダイ。

後一日で完成させねばなりません。

しかし、目も入って大分出来上がってきました。

201694181734.jpgいいじゃ~~~ん。

後はお肌を綺麗に整えれば良いです^^

すばらし。

201694181830.jpgKさんのアフリカの頭上面の角。

見事な螺旋です。

疲れたと思います。

凄い!

201694181950.jpgそれがこのようにくっつくのです。

一本だけ仮付けしてもらいました。

いや~~~素敵^^

高さが70センチくらいになるそうです。

 

いやはや皆さんすごい^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ