土曜のお稽古

201693182518.jpg土曜のお稽古でっす。

Tさんの小さなお座りしてる人形。

なんとも可愛くてプッ^^

201693182622.jpgこちらはもう少し大きい(けど小さい)人形。

おさげの髪になるので楽しみです。

帽子の縁が薄くなってポロポロと欠けてきそうで怖いです。

足はまだくっついてないです。

201693182756.jpg今日初めて体験のIさん。

簡単なところからフクロウ作ります。

もうすでにフクロウです!

201693182927.jpgWさんのスノーボードをする人。

手の部分を別に作って

上手くピッタリと嵌める。。ってところがWさんの拘りなので

それをやりました。

私はそんなには拘らない^^;

しかし、吸い付くように合わさるのは気持ちはいいですけど

時間かかります^^

お蔭でカッコよく出来ました。

201693183137.jpg久しぶりのIさんのネコちゃんの入れ物。

とうとう入れ物になってるので感激しました^^

とても良いような感じがします。

何が入る、、と考えなくても良いくらい

実際何も入りません^^;

 

見学のIさんとこちらのIさんと同じ苗字なんですが、

こちらのIさんは海外勤務で滅多にいらっしゃらないので

鉢合わせはないだろう。。。。。と思ってたら

始めてで同じ日^^;

呼びづらいっす~~^^

201693183427.jpgこちらのネコちゃんはまだ二つに分かれてないそうです。

Iさんは舐めるように綺麗に彫られるので

それぞれのネコが小さいながら独立して動き出しそうです。

一つ、欲しいという方がいらっしゃって差し上げちゃったそうで

一個くらい無くても全然問題なさそうですが、

急遽同じ物を作り始めるところが結構面白いと思いました。

そういうものか~~~~^^

201693183629.jpgこれは私の。。。。

Wさんのお宅の方にはクマゲラがいるか?とお尋ねしたところいるいる、、、、

家を壊すんだそうです^^;

立ち木だけじゃなくて家の庇とかに逆さになって穴を開けるんだそうで

大工さんが来て修理しないといけないそうです。

あやや~~~。

なんか、虫がいるとか、、目的があって

穴開けるんじゃなくて

習性として穴開けるのが好きらしくて

意味なくあけるので困るらしいです。

はあ~~~~~~^^;

そりゃ困る。

笑えないかも。。

 

 

今日は我が家方面駅はにぎにぎしくお祭りで^^

大騒ぎでした。

区が出来て40周年なので大枚はたいて色々なお行事してます。

 

 

ついでに明日町内会の公園掃除だったそうなんですが、

私が回覧作ってまわすの忘れてしもて

明日は(雨の為?)延期とウソついて明日は止めにしました。

あやや~~~~

すっかり忘れた。

教えてくれればいいのにさ。。。。(ぶつぶつ。。。)

ボケやで。。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ