「待ち時間」

2016829175253.jpgずっと前に生徒さんから頂いたみつろうクリームというものが

仕上げに塗るとものすごーーく良い感じに仕上がるってんで

早速皆さん購入されるということになりまして

アマゾンで頼んでみたら数時間できました^^;

お急ぎ便ではなかったんだけど。。

40gで千円くらいです。

 

床とか家具とかも良いらしい。

 

蜜蝋は良いけど普段堅くて使いにくいんです。

その中に色々な油など入れてクリーム状にしてあるので

靴墨みたいな感じで使えます。

便利~~^^

201682917569.jpg今日もこの人を。。。

「待ち時間」って題名なんすね。

私も調べて知りました^^;

2016829175711.jpg顔はもう少し細くしてもいいかな、、とこの画像で思いました。

首は太いけど

私的には太くしたい。。と思ってますが

やはりもう少し細くするかも。。です。

2016829175827.jpg足どすェ。

201682917592.jpgやっとスカートのところにたどり着いたので

ホ~~~ッ!!

お腹というか本を置いてる部分はとても彫りにくいです。

201682918020.jpg後ろはこんなんなの。

腰かけてるんです、、腹筋で頑張ってるわけじゃないんですけど、、、

腰かけるものは作ってないので

微妙な形ですが、

少しお尻を出すことによって腰かけてる風~。。

201682918139.jpg明日はスカートがんばろっと^^

 

少し秋の風、、、と思ったら

急にひな人形のお問い合わせをパタパタと頂きまして、、、

しかし、初節句のお雛さまはすでに来年の3月分には間に合いません。

誠に申し訳ありませんが、あしからずご了承くださいませ。

 

ひな人形は人気がありまして

お受けすると一年中ひな人形だけ

作ってなければならない状態ですので

時期を区切って作っています。

そして、

お人形の持ち主になられるご本人さまの意見が反映される

4歳くらいから上の方のお雛さまを作りたいのです。

赤ちゃんは何も分からないですから。。。。

4歳から上は80歳でも90歳でも大丈夫です。

 

とにかくご本人が欲しくて、

どんなのが欲しいというご希望を伺って作りたいと思っています。

最近のお子さんは小さくてもはっきり意志があるようで

ビックリします。

ここにこんな柄入れて、、なんておっしゃるのです。

ひえ~~~^^;

 

 

201682918434.jpg最近、川ではおこちゃまがたがデビュー中です。

こちらゴイサギのおこちゃまでホシゴイです。

子供に名前があるのは

イノシシの子のウリボウみたいなものかな。。。^^

大人になると星は無くなるので面白いです。

それでも顔がまだ子供らしくて可愛い^^

201682918655.jpgやたらずんぐりひまわり。

絵になりそ^^

201682918751.jpg絵にならないタクのネコ。

バリカン買いました^^

足先のモヤモヤが無くなったのでスッキリしました。

後はお腹とか腿の辺りをバリバリといきたいですが、

大人しく、させてくれるかな??

 

さ、明日は台風ですね。

どんなことになっちゃうのか心配ですが、

なんとか無事に通り過ぎてほしいものです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ