日曜のお稽古

201682818933.jpg今日は涼しい一日でした^^

そういう日も多くなってくるんでしょうけど

今のところ、気持ち良い~^^

 

本を読んでる人は

大分腕とか脇とかお腹とかが出来てきました。

本も上から下まで同じ厚さに見えるようになってきました。

 

2016828181156.jpg手はもっと薄くしてから指彫ります。

指も彫るものによって形が違うのですが

今回はしっかり本を抑えてる手にします。

 

 

お稽古です。

 

2016828181444.jpgYさんの子象。

まだ鼻のところは彫ってないので太いですが

耳が小さすぎたということで少し足したそうです^^;

ゾウの耳は大きいけど穴はどこにあるのか分かりにくい。。という話をしました^^

穴のところはほじくらないと

取って付けたような耳になってしまいます。

2016828181819.jpg同じくYさんの宝を運ぶねずみ。

今日は巾着のすぼまったところを彫りましたが

中々堅くてすぼまりません^^;

ついでに紐結びがあるので

更に紐には房も付いてるので

大変かと思いました^^

ねずみたちはとても可愛いし

せっせと運んでる風な感じが出ています。

2016828182017.jpgKさんのアフリカの頭上面。

大きいものなので

中々進みませんが、

来月末に個展があるということで急ピッチで頑張らねばいけませぬ。

しかし見た目涼しい顔をしていらっしゃいます。

余裕~~~^^;かな??

これから耳付けて角付けて、

体に細かい彫り入れて

彩色もしないといけないんですが、、

余裕~~^^;?

 

もうお一人、中学生のUさんがいらっしゃる予定でしたが

運動の大会が先週台風で延期になり、

それが昨日雨で延期になり

今日になったそうで

今日はさすがに開催されたと思いますが。。。^^

しかし、

作品の方はまだまだでヤバし^^;

さあ大変。。。状態です。

 

 

 

お稽古でしたっ。

今月は今日でお稽古終わりです~。

速いものです。  ね!

2016828182456.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ