台風一過

2016823182849.jpg

台風の後は枝や葉がそこらじゅうに散ってて

銀杏もかなり落ちてました。

道を掃除する箒の音が新鮮でした。

近くの警察学校の生徒さんも盛大にそこここの道を掃除してくれてました。

ありがとう^^

2016823183051.jpgみょう~~に人が良さそうなお顔になったお地蔵さま^^

ありゃ。。

2016823183137.jpg光背の後ろ。

かなり荒く彫ります。

どこか荒いところがないと

息が詰まります。

2016823183241.jpgこちらの注文主さまは福島の方で

福島の仕事は久しぶりです。

福島と聞いただけでがんばろ!と思います。

ご主人から奥様へお誕生日プレゼントだそうで

ご主人は別のところでお仕事されてるそうです。

色々ご事情もあると思われます。

 

ということで元気が出るようなお地蔵さまにしてみました。

2016823183524.jpg光背がまだ乱れてるので

明後日綺麗にして終わりにします。

2016823183616.jpg鳥たちは昨日一日ご飯食べれなかったから

今日は色々工夫して忙しいようでした。

普段行かないようなこんなところで食べ物を待っている。。。。

こんなところにあるのか?と思ったら

すぐにもぐもぐ食べてたからあるんですね。。。

2016823183745.jpg合成写真みたいになったこちらも

普段いるところはまだ水量が多いのでか

隅の方で頑張ってました。

水量が多いと魚は隅っこにいるのよね^^;

201682318399.jpg駅の近くの団地みたいな住宅が空き家になって

売りに出されました^^;

7300坪くらいらしい。

デパートに来てもらいたいと日ごろ思ってるんですけど

そう思うようにはいかないです。

 

以前、駅が出来た時も

我が家に近い方の広い土地に

デパートに来てほしい。。などと巷では言ってましたが

し尿処理場が来るということで

思った以上に違うものがくるのでおったまげたのでした。

 

その後反対運動になり

税務署がくるとか、、

あまりどうでも良いようなものがくるので

一気にがっかりした覚えがあります。

結局は法務局という家を建てる時くらいしかお世話にならない所が来ました。

 

だからデパートは来てくれないかと思われるぅ。。。。

 

 

今日のスーパーはものすごい混みようでした。

レジの行列が店の中の半分くらいまででした。

昨日来れなかった人の分ね。。。

私は行ったけどね。。。

 

2016823184331.jpg完全ボケた写真だったので小さく。。。。

キンミズヒキ。

 

 

汚い話。

 

明け方にネコが毛玉を吐く音がしてたので(ケッケッケッという)

その後起きてから掃除したんですが、

水分だけだったので

あれ?と思ってました。

 

午後になって

二階の姪がラインで

ワンチが変なものを吐いた。。と言って画像送ってきました。

見るとミロちゃんの毛玉!だったのでそう言ったら

ミロちゃんじゃなくてショコちゃん!(ワンチ)というんですが

どう見てもミロちゃん。。。

しかし、

今吐いたの!

というので、、、、、、

 

そうだ!

朝、水だけでおかしいと思ったら

毛玉はワンチが食べちゃったんだ!!ということに気が付いて

食べても消化できないので

結局ワンチも吐いたわけで、

二度吐かれた毛玉^^;

でした^^

 

汚い話でお粗末でしたっ。。。。^^;(きたねー犬^^)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ