木曜のお稽古

お稽古です。

2016825174433.jpgSさんの娘さんのバレエ姿、、から転じて

プロの同じようなポーズに変わりました。。。の粘土。。

いや~~~、良いもんです。

粘土はちょいと曲げたり捩じったり出来るので良いです。

だからと言って上手くいくかというとそうでもない。。

四苦八苦してますが、

次回からはこれを見て木彫りします。

これもただ見て彫るだけだから楽かと言えばそうでもないと思いまする^^

バレエ姿は難しい~^^;

 

しかし見事です。

2016825174727.jpgOさんの招き猫。

ソックリにならなくても全然かまわないというか

ソックリじゃない方がいいんですが、

一応はモデルがあるのでそっくりを目指して進めます。

このサイズ、12センチ位かなあ。。。?は彫りやすくて良いです^^

2016825174933.jpgKさんのくまちゃん。

左がモデルのくまちゃん。

思うような形に座ってくれません。

彫り上がって次回から色塗りです。

簡単そうに見えるけど漠然としてて難しいらしいです。

201682517511.jpgMさんのワンちゃんの

後ろ足の内側の毛^^

彫りにくいそうです。

刀が入らないですから、、、

そんなに裏の毛を深々と彫らなくてもいいんじゃないすか?と言ってみました^^

毎度書きますが、犬は裏は薄毛^^です。

 

お稽古でしたっ。

 

今日は私はお地蔵さまが完成したので

写真を撮って、、と。。。

 

次の仕事、せかされていたので

明日から始めようと思ったら

色々問題発生で暫くとん挫らしいので

明日は本を読んでる人を彫ります^^

 

2016825175425.jpg昨日撮った、さも暑そうなひまわり。

昔のひまわりはこんな感じでした。

今のは元気ですね。

2016825175518.jpgこちらも昨日撮った空。

入道雲がトトロの世界みたいでした。

もりもり感は写らないのね~、、みたいなモリモリだったんですが。。。

 

台風以後空が綺麗ですね^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ