台風

今日は見事に台風でした。

しかしそれよりもケータイの警報!!

ものすごくて疲れました。

2016822181546.jpg警報だけでも夜中からうるさかったですが、

避難警報などはもっと賑やかでたまりませんでした。

ついでに我が家は横浜市と言っても外れの方で

横浜の警報と鎌倉の警報がダブルで入るので

ひえ~~~~^^;ってなもんでした。

げっそり。。。

 

で歩いて20歩のイタチ川を見に行くと

こんな感じで

川上では氾濫したそうで避難命令も出たそうです。

あちゃ。。。

 

どんな具合か自分で確かめないと

どこに避難する程度なのか分からないから見に行くんだけど

皆さんに注意されました^^;

いつものことですが。

見に行きたくて血が騒ぐというのもあります^^

2016822181910.jpgで仕事はお地蔵さまを彫りました。

久しぶりに柔らかい木で彫りやすい^^です。

201682218239.jpg高さ20センチなんですが、

台の寸法が多いので

お地蔵さまはそんなには大きくないです。

台も無駄なよう全然無駄じゃないような。。。

2016822182437.jpg目を軽く入れてみました。

上弦の月。

2016822182526.jpgでこっぱち。

 

耳は光背にくっついた形にしないと

とんでもなく彫りにくいものになるし(耳の後ろが。。。)

更に光背からお地蔵さんが段々離れていくので

とにかく光背と耳はくっつくように彫ってます^^

 

201682218291.jpg我が家は目の前が家ばかりで景色が良くないんですが、

雨の日はなんとなく人通りも少ないので

カーテン開けて外をぼんやりと見ています。

楽しい。

景色の良い所だったら

ベランダに椅子を出してぼ~~っとしてみたいなあ、、と思いますが、

思うようにはなりませぬ。

 

忙しい台風が去った後は

夕焼けだし・・・・・・

綺麗だけど空しい気持ちにもなります。

 

特に被害があったところでは悔しい夕焼けだと思います。

 

これから東北から北海道へ行くんですね。。。

北海道は昨日に引き続きで大変だと思います。

 

げっそり。。。の一日でした^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ