日曜のお稽古。

今日は油断の暑さでした。

32度。

ちょっと久しぶりです。

 

お稽古です。

 

20168211869.jpgKさんのアフリカの頭上面。

大分出来上がってきて

最初の重さはどこへやら、、の軽さになりました。

これで長ーーい耳が付くと見事な姿になると思います。

201682118729.jpgTさんのお人形。

お得意のフリフリレースのお人形です。

とても可愛い^^

目が疲れるんだそうです。

確かに!!

これは大変ですョお、、、細かくて。。

201682118912.jpgWさんのスノーボードの女性。

手首や足首は一度は作りますが

大体思うようにいかなくて

切り落として別に作って植え直すことが多いです。

その技術が上手くなったということで

大満足でお帰りになりましたが~~

直しが上手くなることは良いことなんですが

いつまでも直しがあることは良くないことです^^;あは~

 

お稽古でしたっ。

 

2016821181122.jpg今日からとんび地蔵さまを彫ります。

すぐに出来ます。

とんび地蔵さまも色々なお好みがありまして

光背があったり無かったり、、

台座もあったり無かったり、、

目が上弦の月のようだったり下弦の月のようだったり、、、

作り置きしておくってわけにはいきません^^

 

201682118139.jpgこちらは奥様のお誕生日プレゼントだそうで

そういうのもあるんだね^^

とちょっと珍しいかな。。

201682118144.jpg本来のとんび地蔵さまの形に近いです。

 

2016821181455.jpgお稽古の時間は本を膝に置いてるところを彫りました。

彫り辛いところです。

脇も彫りこんで分けていかないといけません。

失敗しやすいところなので少しづつやってます^^

 

雨が降りそうで降らないので

植木に水をやろうかどうしようか迷っちゃいます。

空は怪しいけど夕焼けにもなってる!!どっちゃねん?

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ