木曜のお稽古

2016818172516.jpgお稽古です。

 

SATさんの娘さんのバレエ姿。

右のが娘さんで

左のは、粘土で一度作ってみようということになった人です。

なんと同じようなポーズのプロの写真があって

そちらを手本にしたのでスカートは履いてません。

そしてプロの筋肉は無駄肉が無く分かりやすいのでビックリ^^

ということでこちらを見本にすることになりました^^

 

で新しく作り直すそうですが、(が後ろの木)

その前に粘土で完璧?な姿にしないといけないので

暫く苦しんでいただくところです^^

 

他人事だからかどうかわかりませんが

すごく楽しいものです^^

2016818173034.jpgKさんのクマちゃん。

胸の部分は肉を少し足したところですが

塗ってしまうので目立ちません。

今回初めてご自宅で彫られてきたそうで

良い感じに本物のぬいぐるみに近くなってました^^

2016818173228.jpgYさんの倉敷のネコ美術館の招き猫。

今日はこげ茶色で登場しましたが

色があまり良くなかったので削り取ったところです。

可愛い顔してます。

稲穂とかタイとか鈴を持ってるので

なんだか豊かな感じで楽しいのです。

2016818173419.jpg同じくYさんの車に乗ったワンちゃん。

可笑しい。

犬の耳がはためいて欲しい^^

車も小さめで可愛らしいです。

2016818173531.jpgSAGさんの不思議な格好のサル。

左右がどうにもならないくらい歪んでたので

私が直してしまいました^^;

2016818173633.jpg同じくSAGさんの落花生の妖精。

なんとなく落花生だ!

 

力作揃いのお稽古でしたっ^^

 

2016818174137.jpgニワトリ。

ヒヨコが2羽と卵があるのが一緒に見えないところが残念です。

ニワトリの柄を細かくしてるところです。

親子があまり似合わないんですよね~^^;

 

しかし、来年の干支なので

皆さんニワトリ作りに目覚め始めた?ようで良かったです。

今から考え始めれば遅れは取らない。。。と思われるぅ。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ