台風は?

台風が来るそうで、、、、

そう言えば

雨は随分長い間降ってません。

今回はどれくらい降るでしょうか。。。。

2016816181315.jpg柄を入れたり白くしたりしてるニワトリ。

2016816181355.jpgヒヨコ。

アクリル絵の具には良い黄色ってのが無くて

蛍光か、、と思うようなケバい色のものか

陰気な色か、、って感じです。

そうなると作る?しかないというか

黄色に見えれば良いので

何色かでムラに塗って組み合わせます。

首とか翼の凹凸が全部黄色で見えにくくなったので

別の色で濃淡つけてみようかとおもってます~。

2016816182317.jpg台のおかげ、でもありますが^^;

もう少し白っぽくてもいいな、、

色々調整してみます~。

2016816182442.jpg今朝、北側の一人通れるくらいの幅の敷地を掃除してたら

なんとや~~~~~~

これはカナブンではない!

どうみてもカブトムシ メスじゃん!!(死んでます。)

どうしたんだろう?

まさか自然に生まれてるとは思えないし、、、、

飼ってるのが逃げた?

と結論つかずに

じ~~っと眺めて

素晴らしい^^

いやはや、、すごいものを見ました。

2016816182817.jpgひらめきで

午後は久しぶりに元マリアさまを彫ることにしました。

生きてるうちに完成するのだろうか。。。。

どうにか完成させたいとは思っています^^

2016816182934.jpg今日はスカートの部分を彫りました。

左右の線が揃ってないのです。

単純な作業なんですが

広範囲なので、えんやこらです。

201681618312.jpg途中姪がいたので

とらちゃんの毛玉を取ってもらいました^^;

最後の方は二人で押さえて大暴れして噛み付く引っ掻く、、をされながら

取りました^^

そうならないように手入れしてね^^

はい!

とは思うんですが~~。

そうなっちゃった。。。(いつも)201681618334.jpg部屋の中に蝉の死骸を入れるな!!

ビックリするやん。

とらちゃんです。

自慢?

お土産?

どっちだろう。。

2016816183413.jpg綺麗にみえるスカート部分。

少し後ろに流れるような感じにしようと思ってます。

2016816183554.jpgかわせみ君。

魚がちょっと大きすぎるらしいです。

どうやっても飲み込めないそうで

段々鱗も取れてきました。

結局咥えながら飛び去った^^のでした。

どうなったかな??

2016816183941.jpgキクイモ。

私が小さい頃は河原はこのキクイモが多かったです。

最近はあまり見なかったんですが、

またまた出てきた。。

キクイモは戦争中に根を食べる為に増やした。。とか聞いたことがあります。

今でも食べることは出来るらしいです。

食べた事無ス。

 

仕事しててもぼ~~っと静かな毎日でしたっ。

お休みお疲れさまでした^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ